JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

わらしべ長者と迷彩アレコレ

2010-07-15 | 友達・交遊関係
もう随分前のことになってしまったが・・・・
お預かりしていた迷子のクマちゃんの返却が遅くなったので



・・・お詫びに、小さなオヤツを付けてお返しした。


ささやかなオヤツにも喜んでくれる、なる君!

そうしたら・・・・・
こんな立派なお返しになって返って来た!!!  



とっても、とっても、小さなオヤツだったのに・・・・・
なんだか“わらしべ長者” になった気分だ 
(小さなモノで大きなモノを得る、というアレです!)

クマちゃんの保護者 なる父・なる母サン
気を使わせてしまって、本当にスイマセンでした。  

なる父・なる母は“あのネズミの国”『ネズミーらんど』に行かれたそうだ。
残念ながら、なる君はお留守番。

『ネズミーらんど』・・・私はもうウン十年前に一度行ったきりだ。
子供でもないのに、嬉しそうに“あのネズミ”とのツーショット写真まで撮っている。
それ以後何度も東京に行っているが、今の仕事に変わってからは、
家具SRや雑貨屋、美術館、新しく出来た建物・・・などなど、
他に優先して見たいものが増えて、とんと足が遠のいている。

最近は、大人も楽しめる “ねずみー C(すぃー) ” などという
新たな夢の国もできてるらしい。
是非また行ってみたいものだが、2頭の 飼いとなった今では
それも無理な話だろう。
そもそも“あの国”で初老の夫婦がはしゃぐ姿は、思いっきり浮きそうだ。
夢の国はTVで楽しむとするか・・・・

さて、いただいたお土産、お土産・・・・
まず、お馴染みの顔が大きくプリントされた箱は “あのネズミ”の
シルエット型チョコクッキー

 

さすがに夢を売る国! 大変おいしゅーございました!!

箱についてた“あのネズミ”型のクリップは・・・・・



小春の写真を留めて私のPCにくっついております。



もう一つのお土産は・・・・
“あの夢の国”には似合わない、なかなかハードな迷彩柄?と思ったら、
中には、甘~いキャンディが入っていた!!
この、一見ミスマッチとも思える組み合わせの妙はさすが! 

やっぱ“あの国”のイメージは、あくまで甘~くなくっちゃねッ


“あのネズミ”型シルエットが抜いてある迷彩柄ポーチ入り

あのハーネス以降、プチ迷彩柄ブーム到来中の小梅家にはまさにピッタリ!!
さすが、なる家! わかっていらっしゃるッ!!

これは早速、特殊部隊 隊長のポーチにしてやろう・・・と思ったら



夫が「ワシが使うけん」と持っていってしまった

今まで迷彩の「め」の字も言ったことのない夫が、こないだから
「迷彩柄パンツを買おうか」などと口走る。
「何で?」と聞くと、「やっぱお揃いじゃないといけんじゃろ!」と
訳のわからぬことを言う。
いや、夫ッ・・・・
「いけん」などという義務は、これぽっちもないですからッ・・・・
それとも、急にあの迷彩の男を目指す気にでもなったのだろうか???



春ちゃん、呆れるなッ。
(オジーチャンはそこまでして君らとお揃いになりたいらしい)

そうそう、あの迷彩ハーネスにちょっと似合うリードを見つけたんだ。



ほんとは黒のリードが欲しいのだけど、まッ、コレ安かったし。
気にいるのが見つかるまで、とりあえずはこれでいこう



どうした、春ちゃん・・・・そのブーたれた顔は?



小春も背中に迷彩ポーチが欲しいのか・・・・?
ポーチはね・・・・
タバコも吸わないし、携帯をわざわざ入れる必要もなく
入れる適当なものが見つからないオジーチャンが、
無理やり山歩き用の「熊除け鈴」入れにして使っている。 




「入れるモノないんなら返してよ!」と言ったんだけどナッ・・・
あきらめようナッ・・・・

ちなみに・・・・・
迷彩って、本当に自然の色と柄なんだネ!


イノシシ遭遇の5月の山。

まさに迷彩だッ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (なる父)
2010-07-15 21:34:23
妻にJACKな毎日に「なる」載ってるよ!って言ったら、「あっ!言うの忘れてた!!」って・・・ そんなもんです

今、引っ越しの準備で何かとバタバタしています。 あと、1ヶ月もしない間に大阪です。

何だか、まだ実感がないですが・・・1日1日近づいています。 今度は、大阪一番のテーマパークが目の前に広がるっている所です。

是非、一度遊びに来てください。 テーマパークに行くのであれば、小梅ちゃん小春ちゃんはうちで預かれますよ

では、大阪に引っ越すまでに、小梅ちゃん小春ちゃんに会えることを祈っています。

話が、関係ない所へ行ってしまいました。すみません。



返信する
Unknown (ムギパパ)
2010-07-15 23:08:39
男はまず形から入るものです女性の方には
そんな男心はなかなか理解していただけない
みたいですね。あの国のグッズに迷彩柄が
存在するとは意外でした。それなりにニーズ
があるんでしょうね~
クマ除けのための鈴はお山にいったらその
ポーチから取り出すのでしょうか?面倒じゃ
ないのかな~ 小春ちゃんの顔が冴えないの
は「自分の食べられるものじゃなかったから」
に一票を投じます。
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2010-07-15 23:17:39
小春ちゃん、本当に不服そうな顔。
(本当はリードもハーネスも準備OK。写真はいいからさっさと散歩に連れてください!かな…)

でも、そのポーチは『わらしべ長者』の御品。
更に上をいく物がオジーチャンから、帰ってくるはず!!
楽しみに待ってて♪
返信する
Unknown (まめまま)
2010-07-16 01:32:43
そうだそうだ、オジーチャンからさらにすごいのが来るはずだっ
楽しみだな~!! (笑)

ネズミーランド。
私も最近行ってないな・・・
近くはよく通るんだけどな。
大丈夫。
夢の国は年齢関係なくはしゃぐものだから。
私なんてそりゃ~もうはしゃぎまくり(笑)
返信する
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2010-07-16 01:53:04
ねずみーランド、キャプテンイーオが出来た時は、西の果てから張り切って駆けつけました。
期間限定でまた登場してるとか、行きたいなぁ。
こちらのハウステンボス、わんちゃんOKになったとか。
小梅ちゃん、小春ちゃん、ウエルカムですよ。
それにしても、迷彩ってジャックラッセルにピッタリで良く似合う。
隊長のポーチ、もしかして自分の落し物は自分でってことですか(笑)
返信する
ポーチぴったりですね。 (ジョヴィパパママ)
2010-07-17 01:47:43
 隊長のポーチがホントに決まってます。
ハーネスとセットだったんじゃないかって思うくらいに大きさといい、色合いといい、ぴったりはまってますね。
 ハーネスとポーチ、いいですね。うちもハーネスにしてポーチもたせようかなぁ。お散歩中に持ってほしいものがないでもないです。おやつとかうんちとかおしりふきとか…。

 ネズミーランド、わんこも一緒に入れればいいのに。グーフィーやプルートはOKなのに…。
返信する
Unknown (Ringママ(ぐまちゃん))
2010-07-17 15:53:05
うちのじぃさまは 迷彩柄の短パン買って『ちょっと ヤングすぎたかな?』って言ってたが
ヤングって言ってるあたりが もう立派なじいさまだ!!!と思ってしまったが
小梅ちちさまも やはりヤングを目指しておいでで???(いや違うだろ(笑))
わらしべ長者の頂物は どんないい物になるのか楽しみですね♪(って プレッシャー?)
返信する
お久しぶりです。 (エディまま)
2010-07-18 22:41:52
先日はコメントありがとうございました。
今は、体調万全です☆

特殊部隊 隊長の振り返りショット、かなりいけております!
自衛隊募集のポスターにでもなりそうです。

ただ…。
写真のお二人のお顔がどんどん渋ってますが…。

ママさんに無言の圧力でしょうか?
カメラを置きなされ、まま。
我らの町を今すぐ見回りにぃぃぃ!
返信する
Unknown (みい&まい)
2010-07-20 01:38:43
っていうか、なる君かわいいですね^^
いいですね~、”ネズミ~らんど” 近くに住んでたら、絶対行きまくるのに~~。
うちも同じリードに目をつけてます、まだ購入してませんが・・・。 麻彩はリードをかみまくるので・・・、リーズナブルなロープタイプのリードを探してて・・・^^
ハーネス&リード&ポーチ、トータルコーディネートバッチリですね!
返信する
Unknown (小梅はは)
2010-07-21 14:29:28
○なる父さんへ
なる母にはメールしてましたからね。
でも・・・我が家も父の威厳度は「そんなもん」です。
ホントにもう少しですね。
せっかくお知り合いになれたのにとっても残念です。
先日久々にまいろちゃんに会いましたが、仲良しの相棒がいなくなるので寂しいと
言われてました。
暑い中でのお引っ越し。バテないように気をつけて下さいね。
大阪での新居はもしかして「あの映画の国」のそばってことですか?
それは心惹かれるところです!是非ともお伺いしたいところですが、
親子の滞在したなる家がどうなるか想像すると・・・・(汗)

○ムギパパさんへ
男とは何と面倒くさい生き物なのでしょう!
でも小柄の夫はなかなかサイズの合う迷彩パンツが見つからないようです。
ハッハッハ・・・
もちろん山に行けばクマ除け鈴は出してリュックにつけてます。
「クマ除け入れは入らない!」とはっきり断言できますね。

で・・・小春のこの顔は、そういう意味だったのか!
犬もKYなら、飼い主もKYか??

○炭谷のママさんへ
そうか・・・確かにそういう顔でもあるかも?!!
自分の食べる物が出てくる訳じゃなし・・・
ハーネスとリードを付けられたのに、一向に散歩に出かける気配はなし・・・
そう考えると、我が家の犬としては最大限の譲歩(我慢?)をして写真撮影に
付き合ってくれたかもしれません。
『わらしべ長者』の御品、隣の夫にさりげなくアピールしておきました!

○まめままさんへ
ハイハイ・・『わらしべ長者』の御品、隣の夫にさりげなくアピールしておきました!

夢の国は、年齢に関係なくはしゃいでいいものなんでしょうか?
いや、犬と一緒にならいつも山ではしゃいでるのですがね。
「犬」という言い訳なくはしゃぐ中年は痛くないですか?
あッ、「犬」が「ネズミ」に代わっただけと思えばいいのかッ・・・?!

○ダンボ耳ジャックさんへ
おおッ・・「キャプテンイーオ」見られてるんですね!
確かコンサートも行かれたというダンボ耳ジャックさんは、筋金入りの
マイケルファンなのですね。
そうそう、復活した「キャプテンイーオ」
マイケル亡き今、ちょっと心惹かれますよね。行きたいなぁ~
ハウステンボスは犬連れ可となったのですね。
今の仕事になって、ホテルのインテリアを見に行きました。
結構楽しめましたが大人の行く所な気がしました。

ウマウマは、小春が「おいしいニオイがしまち!」と言って狙いそうなので、
入れるとしたら、やはり「落とし物」でしょうか? 
でもそれもニオイつきそうだなぁ~・・・

○ジョヴィパパママさんへ
ネズミーランド・・・確かにグーフィーやプルートはOKなのに。
(ちなみにグーフィーは2本脚歩行なのに、なんでプルートは4本脚のままなんだろ?)

実は親子は別にリュックも持ってます。
山歩きの時、犬に自分で荷物を持たすと心証が良いと本で読んで。
(自然保護の観点から犬が山に入ることを嫌う方もいらっしゃるので)
でもいざ入れるものを考えると悩んでしまうものですよ。
重過ぎると負担になりそうだし、自らの「落とし物」はニオイが付きそうだし・・・
結局家の中でしかまだ使ったことのないリュックです。。。

○ぐまちゃんへ
夫に告げてみたところ「ワシは元々ヤングなんじゃ!」という返事。
(事実若いと言いたかったのでしょうが)
ためらいもなく「ヤング」を使うあたり、夫もりっぱな「爺さま」かと・・・

『わらしべ長者』の御品、夫にさりげなくアピールしておきました。
が、なにせこのように主旨をはき違える男です。果たして伝わったかどうか・・・

○エディままさんへ
体調が戻られて何よりです。
ワンコ飼いは元気が一番!体が動かぬと、犬のお世話もままなりませぬ。

ええ、やっぱジャックに迷彩・・・これ以上に似合う組み合わせはないでしょう!!
エッ・・・顔が不機嫌?!
毎日飼い主を長時間散歩につきあわすのですから、こんな写真撮影位
つきあってもらいましょう。
なぜ我が家の特殊部隊隊員はこんなにも自己主張が強いのでしょうね?
何ッ・・どこも一緒?!やっぱそれって、ジャックだから??

○みぃ&まぃさんへ
”ネズミ~らんど” 近くにあれば、絶対度々行ってますよね?
みぃ&まぃ家は子供さんがいらっしゃるので、あれでもこれから
まだまだ行かれる機会はあるのかも?(あッ、3兄弟がいるか・・・)
リード、我が家もまだまだお子ちゃま小春が咬むので、丸タイプじゃないとダメです。
すぐダメにするので値段の高いのも買うのも止めました。
安くて丈夫!我が家のリードの必須条件デス。。。
返信する

コメントを投稿