糀屋 that’s SUJI.this RECIPE.

すじ肉って、こんなにもバラエティー豊かなんだぁ~♪そして貴方の食卓も豊かに!これが私達の望みです☆☆☆

串かつパーティ★

2007年06月12日 | マミ’s レポート

さて、お馴染みの裏の番長こと mami です♪

 

皆様お元気ですか?

 

私は相変わらず元気満開でございます!

 

とっても糀屋には関係のないネタなのですが
楽しかったのでご紹介したいと思いまして・・・

 

しばし、お付合いを・・・m(_ _)m

 

6月10日にダンナの同級生T氏のお宅で
串かつパーティーが開催されました♪

 

ダンナの同級生4人とそのファミリーが集まり
子供を合わせると、計10名で盛り上がってきました!

 

皆様に見ていただきたいのはズバリ!

 

お料理★

 

まず、これ↓

 

大葉が敷いてあり、丁寧に湯剥きされたトマトの上には
オニオンスライス→牛肉タタキ→あさつき→特製ドレッシング

 

これ、T氏の奥様「M様」のお手製♪

 

もちろん!めちゃうま‥‥……━★

 

一人一人に冷たい前菜を出してくれるあたり・・・
もうかないませんな。σ(^◇^;)

 

そしてメインの串かつ達・・・

 

 

だから・・・多いでしょ・・・これは。

 

 

種類は数え切れないほど

ちーちく・アスパラ・山芋・さつまいも・じゃがいも・ウィンナー&ししとう
チーズボール・サーモン・いか・マグロ・キス・ささみ&うずら
おくら&豚・しめじ&豚・ぎんなん・れんこん&ミンチ・・・などなど。

 

どう?お店できそうじゃない?

 

どれもちょっとづつ手が込んでて、ほんと美味しかった♪

 

いつもありがとうございま~す★

 

そしてGOODなタイミングでこんなものまで出してくれて♪

フルーツ盛り合わせ♪

 

ちゃんとパイナップルがくり抜かれて器になってる!

 

メロン・オレンジ・ライチ・パイン・アメリカンチェリー

 

子供達と私、大喜び!!

 

このあと、6月生まれのMYちゃん・Sくんの誕生日会に以降。

 

いや、メインはこれなんですけどね。
ケーキは撮り忘れました・・・。(*^^*

 

おもてなし術に長けたT氏の奥様「M様」。
ほんと、毎回感謝しております!
と、同時に勉強させていただいて、今後に役立てたいと
密かに思う次第であります。

 

もちろん、メンバーの中には看板娘もちゃ~んとおりますよ!
ちょいと遅れての参加にも関わらず猛烈チャージ★

 

「お昼食べてないねぇ~ん!」

)^o^(

 

と言いながら、あっと言う間に串の本数追い抜かれました。

 

また次の日からダイエットだそうです・・・。(^-^;

 

 

こうして楽しい夜がふけていき、
オッサン達は酔いつぶれていきましたとさぁ~。

m(_ _)m

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
串!串!串! (London)
2007-06-12 16:16:58
串の山ですねぇ~(吃驚!)

裏の番長様!も負けてますか…K様!

否、周りの人達は2人には1目も2目も置いてないですか…?

楽しい雰囲気が良く伝わって来ましたヨ!
返信する
London様 (mami)
2007-06-13 07:38:37
当然のように大量に残った串を、次の日のために
もらってかえってきました♪
翌日の晩ご飯とその次の日のダンナのお弁当に
INしました☆
私は糀屋でだけ裏の番長の異名をとってますが
普段は大人しい「箱入り人妻」なのです♪
誰よりも清楚でおしとやか・・・あ・Kに怒られる・・・。(^。^;
返信する
*Londonさま* (koujiya)
2007-06-13 21:48:57
上げ膳据え膳で、ほんまに楽しく美味しく山盛り頂きましたぁ(^^)♪
そして、この翌日より、ダダダ!!ダイエット!!!開始でございまする~~~
確かに、箱入り人妻ですが、清楚でおしとやか???
誰のことだ?????
Londonさん!!!だまされちゃダメっすよ(++;)
返信する
ふふふ… (London)
2007-06-13 22:40:03
「箱入り人妻」で、誰よりも清楚でおしとやか・・・な女人!

ダダダ!!ダイエット!!!開始~~の女人!

貴重な御意見は拝聴致しておきますので…( ..)φメモメモ
返信する