創る村からⅡ ~耕の会~ 

創る村からⅡ ~耕の会~ 己を耕し、世を耕す
21世紀平成の志士となるべく、日々修行と葛藤のスタッフブログ

『第3回日本丸の復興プロジェクト公演in仙台』のお知らせ

2017年03月11日 | ご案内
震災翌年から毎年各地で上演していますオペラ「日本丸の復興」のコンサート。
今年は1ヶ月ずらして4月15日(土)に開催します。

創る村は徐々に収束していく復興ではなく、東北から日本、世界へと広がってゆく復興を目指しています。
今年は昨年よりもさらに多くの方々に観に来て頂けるよう準備に練習に熱を入れていますので
ぜひ足を運んで頂ければ何よりです!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎮魂と復興と…

2017年03月11日 | アーカイブ
本日、震災から数えて7度目の3.11を迎えました。
1年はあっという間に過ぎますが、この日だけは時間がゆっくりと進む気がするのは私だけでしょうか。
きっと、6年前のことを振り返り、噛みしめ、祈り、そして前を向くために神様が与えてくれた時間なのだと思います。

『祈る』とは、ただ手を合わせるということではないと今朝飴屋先生から諭されました。
亡くなった方へ思いを馳せ、今を生きる自分に与えられた使命とは何かを心の中で問うということでしょうか。

今、世界中で人災が起きています。
天災は防ぎきれなくても、人災は一人一人の心持ち次第なのだと思います。

もう一度、震災直後に結束の象徴として掲げられた『絆』の言葉を噛みしめて、
子供たちにつなぐ『絆』を太く長くしていくために、僕たちが踏ん張りたいと思っています。

一昨年、昨年と3月11日に開催した『日本丸の復興』公演。
今年は少し時間をおいて、4月15日に催すことにしました。

本当の復興はこれからです。

最後に…亡くなった方々の無念を思い、哀悼の意を捧げます。


創る村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋耕展が東京で開催中!

2017年02月14日 | ご案内
個展が終わってから3週間。
スタッフとしても猫の絵を眺めながら過ごした毎日がふと恋しくなります。

その猫の絵が今度は東京でご披露することになりました。
8日から始まっています「秋耕展」で飴屋先生の絵が展示されています。
国立新美術館にて20日(月)まで(今日は休館日のようです)
関東にお住みの方は、機会がありましたら是非足を運んでみて下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「やっぱり猫なのよ展」無事終了しました

2017年01月28日 | アーカイブ
1月11日~23日までさくら野2階「ギャラリー鷹」で開催していました、「やっぱり猫なのよ展」が無事終了しました。
お陰様で多くの方々にご来場頂き、猫の絵に親しんでもらうことができました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

期間中ご来場者にアンケートをお願いしていたのですが、予想以上に沢山のアンケートが集まりましたので人気ランキングを作ってみました。
1位はその名前とチャーミングさが受けたのか「海軍大将」でした。2位はテレビでメインに取り上げられた「月光と行進」、3位は絵はがきになりました「リトルパワー」、展示期間が短かったにも関わらずさすがの人気ぶりでした♪
皆さんのお気に入りの絵は何位でしたか?!





※20:30に再集計しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

個展の告知映像

2017年01月10日 | アーカイブ
個展「やっぱり猫なのよ展」の告知ビデオをYoutubeにアップしました!
いよいよ明日からはじまります…

Youtubeへのリンク
コメント
この記事をはてなブックマークに追加