紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一人の力では小さいけれど、たくさん集まれば大きくなれる!

2011-04-20 | 日記
株式会社メタボリックさんから、お題をいただきました。

お題は
今回の震災で感じたことや被災地へ向けての応援メッセージ
今、自分がしている取り組みなど、とのことなんですが・・・

震災で感じたのは
毎日を丁寧に生きようということです。

電気がついて、蛇口をひねれば水が出てくる毎日を
何も思わず過ごしてきたものの
それらが止まって初めて電気やガス、水道のありがたさを知りました。

でも、地震以後は、資源を大切に
毎日を丁寧に過ごすようになりました。

私ができることは小さなことですが
節電に節水に少額ですが募金など
自分ができることを続けて行きたいと思います。

特別企画「一人の力では小さいけれど、たくさん集まれば大きくなれる!」 ←参加中