「車椅子の、おいなり君」

還暦オババとそのファミリーと初老のコーギー「チョビ」のお出かけ日記。

☆ 深夜の怪 ☆

2016年07月16日 | 日常の出来事
おはようございます、チョビママです。


イヤぁ~、昨夜はひと騒動有りました。


それは夜の10時半頃のお話です。



疲れて9時半には布団に入ってしまったアタクシですが、何やら、騒がしい物音に目が覚めました。


隣のリビングで、ドタンバタンの音がしている、「どうしたの?」と、見に行くと、チョビパパが雑誌を丸めた物で何かを追っている、その傍でチョビが「ワンワン!」大騒ぎ~!!


ソレを必死に抑えるチョビ兄、・・・が、興奮したチョビはパパの腕に咬みついた。

それを押さえるチョビ兄の腕にも咬みついた。

チョビさんとしては、皆を「やめろ!やめろ!」・・・と、止めてるつもりらしい。


・・・が、傍から見たら、パパや兄ちゃんを襲ってる様にしか見えない。


パパが追ってる物の正体は、「ゴキブリ」さんでした。


此処に住んで、21年、・・・今まで、ゴキちゃんを見た事は1度も無い。


きっと、洗濯物に付いて入ったか? 窓を開けてた時に入り込んだか?・・・ドチラにしても、此処で逃がして増えたりしたら大変な事になる。


完全駆除を目指して、パパや兄ちゃんは頑張ったのだが、チョビさんだけは、大きな勘違い?・・・を、して大騒ぎ~!!


もちろん、ゴキちゃんは退治されました・・・が、パパと兄ちゃんはチョビに咬まれて、余計な怪我をした訳です。



・・・イヤぁ~、「ゴキブリさん」は飛ぶのは知ってますが、本当に疲れた一時でした。


その後も、チョビは興奮しまくって、「ハウス!」って言っても「う~~~!」って唸り、入ろうとしない。


こうなったら「無視」するしか無い。


ワンコの場合、あまり言う事聞かない時は「無視」が1番だそうだ!・・・前によく一緒に遊びに行ってたナンチヤラ・・・と言う、犬のしつけの資格を持ってる犬友が言ってた。



・・・なので、我々は、暫らく「無視」して、アタクシは再び、ベットへ、パパはテレビを見に、兄ちゃんは自分の部屋へ、各々、解散し、チョビは「無視」。


1時間位して、リビングに行くとやっと落ち着いたチョビさんが疲れた様に横たわっていた。(^W^)b


チョビは、昔から「争い事」が嫌いで、パパと兄ちゃんが昔、ケンカになると間に入ってよく 「ワンワン!」吠えてた。


最近は、止めに入ってるつもりのチョビが段々、興奮して、パパ達を咬んでしまう・・・そんな図式になって来てる。


どちらにしても、これは良く無い事、イケない事をした時は、幾つになっても、やはり、叱らないとイケないね。


しかも、獣医さんの話では、「犬もボケが来る事も有る」・・・らしいので、もし、本当にそんな状態になったら、獣医さんとも相談して、それなりの対策を考えねば。



そんな訳で、昨夜は「深夜の怪」・・・とでも言うのかもしれない出来事が有りました。


イヤ、「深夜の大騒ぎ」かもしれない。(^W^)b



話は変わりますが、イーライ家からチョビさんのお誕生日プレゼントを頂きました。


「いつも、ありがとう~🎵  少しづつ、頂きますね。」






後、2週間でオイラも13歳になるよ~。お互いにマダマダ、元気でいようね。

エヘッ!  オイラ昨夜はチョッチ、興奮しちまってパパ達に「ガブッ!」しちまったけどね。

大丈夫、まだ、オイラ、ボケてないよぉ~!       by チョビ。




最新の画像もっと見る