GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

2012年度 山口県クラブユース新人大会

2012-02-26 23:09:25 | サッカーの成績

2/25(土)・26(日)の2日間、2012年度 山口県クラブユース新人大会が、山口市リフレッシュパークで開催されました。
11月から新チームとして活動してきましたが、初めての公式戦となります。山口県から12チームのクラブチームが参加しました。
2年生主体の新チームですが、ボクを含めて4名の1年生が帯同を許されました。

初日の初戦。何度かトレーニングマッチで戦ったことのある強豪チームです。
ボクはスターティングメンバーに抜擢していただきました。さらには、得点に絡むことを期待された、スリートップの左サイドを任されました。
開始1分、ボクの前に絶好のスルーパスが出ました。ゴールに向かって一色線。得意の左足でグラウンダーのシュート。ゴールネットが揺れました。
幸先よく先制点です。その後、一旦同点に追いつかれましたが、攻め込み、結局5-1で勝利しました。
二試合目も5-2で勝利し、グループをトップで通過。二日目を迎えることが出来ました。


二日目。最強豪と言っても過言でないチームです。試合はがっぷり四つのまま0-0で試合終盤を迎えました。
ボクに絶好のボールが繋がりました。相手ディフェンダーを振り切りターンして、左足一閃。ゴ~~~ル!と思ったら、相手ゴールキーパーのファインセーブにあい、得点できませんでした。
結局、0-0で試合終了。大会規定により、PK戦に突入。
ベンチに帰って、蹴る順番を決めました。監督から「蹴る自信はあるか?」と聞かれ、「はい」と即答してしまいました。そしたら、何と、4番手にエントリーされてしまいました。『エ~~~ッ?』という気持ちと『絶対に決めてやる』という2つの気持ちが入り混じりましたが『絶対に決めてやる!』という気持ちが勝ちました。
そしたら、相手の3番手の選手のシュートをボクたちのゴールキーパーがファインセーブしてくれました。
4番手のボクに順番が回ってきました。ボクはボールにPK成功の願いを込めて、丁寧にプレイスしました。いつものように長めの助走を取って、ゴール右下を目がけて蹴りました。ゴールネットが揺れたのを見てホッとしました。
ボクたちのチームの5番手の選手も決め、熱戦を制することができました。めちゃめちゃ嬉しくって、ゴールキーパーの元に猛然とダッシュし、みんなで祝福しました。

いよいよ決勝戦です。
山口県東部の強豪チームです。そして、そのチームには絶対的エースがいます。彼は、エリートプログラム経験のあるナショナルトレセンの常連選手です。
彼は、昨年11月、ボクたちと一緒にナショナルトレセンに選ばれた選手です。テクニック、スピード、パワーのすべてを持ち合わせています。
でも、ボクたちのチームの選手だって、同じくらいの力量を持った実力者ばかりです。負けるわけにはいきません。
前半、ボクにビッグチャンス到来。相手ディフェンダーに競り勝ち狙いしましてシュート。思い通りの流し込みシュートが決まった???はず・・・??エッ???。ボールは無常にも右ゴールポストを直撃。先制点を逃してしまいました。
でも、落ち込むヒマはありません。
ボクに再度チャンス到来。今度はしっかり蹴り込み、ゴールを奪うことができました。1-0で前半終了。
後半、チームメイトが追加点を決めてくれ、2-0で勝利。
新チームとして公式戦を優勝することができました。

この優勝で、平成24年度日本クラブユース選手権山口県予選はシードとなり、決勝リーグからの出場となりました。 

ボクはこの2日間・4試合、目いっぱい、全力でプレーしました。
準決勝のシュートを決めきれなかったことがちょっと心残りでしたが、それ以上に”やり遂げた!”という思いが強い大会でした。



    さあ、次は・・・・・


            苦手の、期末試験です。
                                トホホッ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿