Chip 'n Dale!!

チップ(キャバリア♂)と、デール(チワワ♀)のぐーたら日記です☆

社会のゴミがお送りします

2012年01月28日 | diary
またまた久々に更新
昨日ゲイバー行こう思ったら閉まってた・・金曜やで?
なんで、立ち飲みっぽいとこで昼あたりまで飲んだ。

俺糞やな


最近、暑いね・・

2010年06月18日 | diary
なにげに好きな一枚


デールが・・

2009年09月21日 | diary
今朝、いつものようにチップとデールを見に行くと、頭ダラーンてして寝てたププ
カワユイ



顔を上げてやると、目あいてた。
ボケ~



「起きてるやん。デール、ご飯やで」そう言っても動かない。
まだ寝ぼけてると思い、ベッドから食器の前まで移動してやる事に(過保護です)
その寝ぼけ顔、惚れてまうやろ~~



てか、いつも寝ててもご飯にはすぐ飛びつくのに、おかしい・・。だんだん心配になってきた。
「ほんま起きれって。缶詰混ぜたろか?とりあえず、ブドウ糖だけでも舐めるか?
外に出してみても、横たわったまんま。仰向けにしてみても・・




それからすぐに軽い痙攣したり、動いたと思ったら嘔吐したりしてた。
見るからに衰弱していってる感じやったから、急いで病院へ連れてった。
行く最中動揺しまくって、「このまま死んでもたらどいしよう・・」みたいな事ばっか考えた。
病院の先生曰く「点滴したら動いてきたから、おそらく低血糖症だと思います。とりあえず、夜の八時まで預かるんで。」との事。
その隣でプラスチックの箱に入って、片足に点滴刺してるデールがピョンピョン動いてた



安心したせいか、帰り道で、家の鍵を病院に忘れた














命名

2009年09月18日 | diary
チワワの名前どうする?って考えたけど、やっぱりあれしかないよな~って事で決まったのが・・・

デール

チップ&デール揃いました


チップ「・・・


ちっちゃ~い☆

2009年09月17日 | diary
念願の多頭飼いの夢がかなった~
初めはブラタンのキャバ探してたんやけど、チップ並みにでかくなったら想像しただけでしんどいな・・・
色はブラタンもしくは近い色で、性別は女の子、サイズはチップが極端に犬に弱い為極小サイズで。やっぱチワワかな~って事になり、日々ネットでブリーダーからペットショップのHPチェックしてたら、ちょ~可愛い子を見つけた
翌日店舗に見に行ったら、もう終わり

三か月の女の子のチワワで、体重420グラム、カラーは「ブラック・クリーム」
かわいさにやられたよ~。
即決して無事家族に一員になったよ








春ですね

2008年04月16日 | diary
またまた春がやってきましたね。

今年は去年より記事を書いていこう・・・

ちっさくオ~

☆PCリニューアル☆

2008年02月01日 | diary
PC使えんくなってどんくらい経ったんやろ。
パソ無くても、情報は携帯から見れるし、ええんやけど~

今までXP君が5,6年?頑張ってくれてたから、もう限界やったんかな・・

んで、新しくVISTA君が家族の一員に加わりました

まだTSインストールし直してないけど、HP見たらもうよくわからん・・ってわけでとりあえず放置

2年前くらいの写真、XP君が気になるチップ










☆加古川花火☆

2007年08月07日 | diary
先週の日曜日、地元の加古川に花火見に行ってきました。
毎年行ってるのですが、実家には寄らず、日帰りで帰ってきます。
もちろん加古川上陸した事は両親には内緒・・
もし鉢合わせしたら突然記憶喪失になりますw
本間は実家に相方連れて行ってあげたいんやけど・・

7時半から始まるんですが、場所取りの為4時半に会場入り。
始まるまで、チップ何してんねやろや~なんて話しながら一休み。


どこまでも続く夜店今年、去年より多くない?


淀川やPLと違って規模はちっちゃいけど、真近で見れるってのが加古川のええとこです。
6年前に初めて相方連れて行った時と同じ輝きで、やっぱり今年もめちゃめちゃ綺麗でした。
新しい家族ができて、住むとこ変わっても、この花火だけは連れて来たいんです。
両親も一緒に見れる日が来ることを願って・・・







ダイエット♪

2007年08月03日 | diary
チピ選手、以前手作りご飯の時に7キロ台まで減った体重が、ドッグフードに戻してから一気に10キロに増えちゃいました
(全然足りへんわ・・)ごめんなドッグおじやじゃ満腹感ないよな・・

(全然足りへんわ・・)はぁ~?このアンパンマンもどきが~!自分の顔でも食べとけ~


さすがに10キロは重いです。上に乗られるとフガ~ってへんな汁出そうになるんで、ダイエット作戦開始
とりあえず1回10g減らしてみました。

めざせ8キロ


も~い~くつねる~と~8月

2007年07月31日 | diary
この8月来たら・・・

引越しして1年。(この土地正直飽きた・・てか不便)
チピ選手1歳8ヶ月。(まだまだガキんちょ)
相方と付き合って6年3ヶ月。(この相方正直あk・・ ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,
ブログ始めて1年11ヶ月。(あんま書いてないけど)
世界陸上まで24日(あんま関係ない)

ほんま早いの一言です。
こうやってジジイになっていくんやね

そうそう世界陸上
別に付ける必要もなかったんやけど、世界陸上が開かれる長居陸上競技場。あれ近所です。
陸上はあんま興味ないけど、最近長居公園も綺麗になって、無駄な改装工事して、個人的にプチお祭り気分
珍しい屋台とかでてくれんかな~みたいな。
エチオピア長距離芋とか・・すべった
もちろんチピ選手もご飯早食い競争で出場するんでよろしこ

関係ないけど、最近健康にもっすごい気つかってま。
料理の味付け薄くしたりとか、長居公園走ったりとか。
そのくせタバコとビールは相変わらず・・・
走った後、シャワー浴びてクーラー効かせた部屋で、TV見ながらビールたまらんちん

夏バテせんようにしよ










アレルギーVSチップ2

2007年07月29日 | diary
何も言えなくて・・・夏

黒い肉球だったんだね~知らなかったよ~
普通はみんな~ピンクじゃないの?~信じられないのさ~


はい。チピ選手黒いです。キャバリアじゃないです。カバリアです。

それは置いといて・・・以前ご飯の記事書いたんですが、ウェナー食べてると(←う○この代わり)が以上に臭い&回数多い。
トイレでブリってすると、臭いで即効わかるくらい・・・梅雨やったっていうのもあるかも知れんけど、カイカイも以前よりひどくなった感があったので、スーパーゴールド・フィッシュ&ポテト(F&P)に戻したんやけど、売り場に新しく入荷してたペットラインのメディコート・アレルゲンカットが気になり、サンプルもらってきました。
チピ選手、F&Pと混ぜても気にしてない感じやったんで、完全にメディコートに変えました。
値段も財布に優しいし、国産って言うのもなんだかいい一番助かったのが、スーパーゴールドF&Pの場合3kg買ったら裸で全部そのまま入ってたんやけど、メディコ君は3kgの中に6袋くらい小分けして入ってる。衛生的にもうれしい。

切り替えて4日くらいたつけど、の調子もええし、もちろん食い付きも以前と変わらず。
ヴ~むしゃむしゃ ヴ~
アレルギーはすぐに治したいけど、やっぱ生まれて持ってるもんやから地道に付き合っていくしかないんかいの~




アレルギーVSチップ

2007年06月11日 | diary
昔はチップのアレルギーが心配で、フードを頻繁に変えたり、完全手作り食まで手を出してたけど、最近は気力が続かないので、半妥協的にスーパーゴールド フィッシュ&ポテトに落ち着いてますた。

でもチップさんのカイカイはイッコウに治まらず(どんだけぇ~

よし久々に新フードいってみようやってみよう

とは言ったものの、フード変える時って、結構心配やねんなぁ~。食い意地張ってるから、食いつきはかわらへんと思うんやけど、いきなりジンマシン的なもん出てきたらどないよ・・とかいらん事を考える

はいはいはいはい

ポッケに背中を押され、選んだのが、ウェナー(成犬用)

ジャーンどうぞ~
クンクン・・・匂いが違うぞ
そやろ~ようわからんけど、オーガニックやって

袋のままやったら食えへんし・・・
そやなゴメンゴメンよし

意外にイケるわ
やったよ~ポッケ~チップ喜んでくれたわ

しばらく、そのフードで様子見てみな!


ボールなんてみんな同じ。

2007年05月27日 | diary
去年のW杯記念のボール。

ほんまは展示用やけど、いつの間にか奴の所有物に・・・
買った時は、めっちゃ綺麗やったのに、今となっては歯型いっぱい

ガウガウ言いながら、自分で振りまわして、取りに行っての繰り返し。

この時のやつの声には、恐怖さえ覚えますw
(しかも、結構うるさい)

見てわかるようにボッコボコ


犯人こやつ


あ~いとぅいまて~ん









二人っきり♪

2007年05月24日 | diary
相方が先週から実家に帰ってる為、チップと二人で過ごしてるんやけど、はっきり言って・・・暇w
チップもイジメる相手がおらんから、つまんなそうやし

し~か~も~デジカメ持って帰ったから、携帯で撮らなあかんし・・・へこむわ
一回デジカメ生活始めたら、なんか物足りん。

寂しいよ~(byチップ)





どうしよう・・・

2007年03月14日 | diary
最近、チップがつまんなそう・・な感じがする。
友達っていうか、兄弟でも欲しいんやろか?

去年の3月、チップに友達できた記事

2匹目飼いたいけど、どうなん?
仲良くできるん?
どうなん?

キャバリアもええけど、またデカかったら困るし、チワワもええかな~なんて。
でも、また初めからシツケしていくの大変やな~。

うわ~廊下におしっこした~!とか・・・
ぎゃ~こんなとこにうんこが~!とか・・・

全部含めて・・・考え中・・・