ツーショットで動物の森

ブログはじめました。

ひろゆき、勝間和代(鼻の穴)に暴言。えっと。勝間さん、自分のこと美人だと思ってんの?

2010-09-03 15:34:49 | 日記
ひろゆきvs勝間和代 「勝間さん、自分のこと美人だと思う?」
 ネット住人たちを騒然とさせた勝間和代vs.ひろゆきのバトルから4カ月──。仲介役
を買って出たホリエモンを交えて、3人が語りつくした『そこまで言うか!』(青志社)
が9月2日に出版される。発売に先駆けて再燃した激論の一部をほんの少しだけお見せしましょう。
■勝間和代vs.ひろゆき バトルメモ
(略)
勝間 ひろゆきさんは、すごく「タラコ」と言われているじゃないですか。堀江さんは
「ブタ」で、私は「鼻の穴」。私も「鼻の穴」と言われるのは、あまり気にならない。
私、鼻の穴が大きいんで。そういう具体的で個別の指摘はなんとも思わないんです。でも、
今回はひろゆきさんに対して「謝罪の仕方がなっていない」みたいなのが、すごく多かっ
た。
(略)
堀江 しかし、なんでまた『結局、女はキレイが勝ち』なんていう本を出したんですか?
勝間 『anan』の取材で記事にしたことをまとめたものなので、20代女子が読むこ
としか想定してなかったんですよ。私が失敗したのは、『anan』の記事なら20代女
子しか読まないんですけど、本にしてしまったら、男女全世代に読まれるということです。
堀江 でも、本が出た瞬間に、これは読まずに批判される本だって僕は思いましたよ。
(略)
西村 えっと。勝間さん、自分で自分のことを美人だと思いますか?
勝間 (キッパリと)思うわけないじゃないですか。
西村 じゃあ、なんで「キレイが勝ち」?
堀江 (うれしそうに)おお、ひろゆき、きたきた!