カナダでCPAを目指す

CPAカナダの公認会計士を目指しています。
2019年9月CFE合格

”取締役”役

2017-10-20 20:07:08 | 日記
今学期とっている授業でもっともハードな会計セミナー。とにかくしゃべらないといけないし頭よさそうなこと言わないといけないから辛い。そして昨日は他グループのプレゼン。私たちのグループはある企業の取締役で、プレゼンをしてくた会計検査官役の学生たちに12分間ひたすら質問をしなくちゃいけないという。地獄だった~。とにかく無の時間が生まれないように私たちグループ4人でとにかく質問しまくり。なにを質問したいんだか訳わかんなくって成績大丈夫かな~と思ってたけど今日教授から送られてきた成績が予想外によくて超安心。しかもにゃっちの貢献度高し!自分をなでなでしてあげたいね。そして来週は私たちがプレゼンター。今日もメンバーで集まってミーティング。中間テストも課題もあるし時間配分を上手にしないと来週は地獄だな。食事はシリアルとお菓子ばっかりだし、運動もさぼってるから体調にも気をつけないと。日本のみんなも風邪ひかないようにね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿