三六五の空

三百六十五日のささいな出来事を綴る日記
森山直太朗さんのファンブログ

ピーマンから

2010年07月04日 23時01分57秒 | 日々つれづれ思うこと
初蝉

今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。
アブラ蝉ではなくて、ヒグラシでもなく・・・
じーーーーーと鳴く蝉。

じーと言うか、しー?
変わった鳴き声ですが、五月蠅くもなく、ふと気がつくと鳴いてたの?
と言うくらい存在の薄い蝉です。

蝉の声を聞くと夏!!と思うのですが、まだ梅雨明けしてないんですよね(汗)





髪を切りました。

可成り短くなりました。
すっきり。
軽くなりました。

でも短く切りすぎて首筋が丸見えに・・・・日に焼けそうなので何か首に巻く物でも買わないと。


ああ・・でもそれって暑そう(泣)





夕飯にピーマンの肉詰めを作ろうとして包丁で切ったら、ピーマンの中から芋虫がころり・・・(滝汗)

「 ぎゃーっ 」

い・・い・・芋虫(汗)
ピーマンの外側には何の異常も無かったのに。

可成りの衝撃でした。

ピーマンの中に住み着く芋虫が居たのね(汗)
ああ~これからピーマンを切るたびにドキドキしなくてはならないのね。


結局、ピーマン1個が使えなくなり挽肉が余ってしまいました。
仕方が無いので急遽ロールキャベツを作ったのですが、なんかいまいち(汗)
不味くはないけど・・

料理も途中変更は駄目ですね。






本日、鋼錬(アニメ)が最終回だったよ。


コミック派の私は、出来ればコミックの方で最終回を読んでからアニメが見たかったな~
でもま、アニメもなるほどと納得のいく終わり方で大満足でした。


ずいぶんと長く(現在25巻)愛読してきた物語が完結してしまって、何だか・・何か感慨無量っての?


・・・ああ、終わっちゃったんだなぁ。


また、こんな風にワクワクする様なお話に出会えるかしら?
続きが待ち遠しくなる様な、そんな物語に。

あえると良いな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。