野鳥観察日記T&Y

地元高槻市の自然や動植物を観察、撮影した記録です。

平成29年1月4日(水)晴れ 「摂津峡」

2017-01-04 17:13:24 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

 カワセミ、ジョウビタキ、カケス、イカル、コゲラ、アオジ、アオゲラ、ルリビタキ、ウソ、エナガ、クサシギ

 

 カワセミ (岩の上に止まっていました) ≪byヒヨコ≫

 

 ジョウビタキ (摂津峡の入り口の木に止まっていました) ≪byヒヨコ≫

 

 カケス (鳴きながら木を飛び移っていました) ≪byヒヨコ≫

 

 イカル (集団で飛んで来ました) ≪byヒヨコ≫

 

 コゲラ・ヤマガラ・メジロ (混群でエサを探していました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 

 アオジ (ススキの種を食べていました) ≪byヒヨコ≫

 

 アオゲラ (あちこち飛び移ってエサを探していました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 

 ルリビタキ (アオゲラの近くを飛び移っていました) ≪byヒヨコ≫

 

 ウソ (1羽が梢で鳴いていました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 ルリビタキ (帰り道で2羽に出会いました) ≪byヒヨコ≫

 

 

 エナガ (集団で飛び移っていました) ≪byヒヨコ≫

 

 クサシギ (帰りの川でエサを探していました) ≪byヒヨコ≫