野鳥観察日記 T&Y

地元高槻市に生きる野鳥たちを観察、撮影した記録です。

平成29年1月3日(火)晴れ後曇り 「摂津峡」

2017-01-03 17:32:10 | 日記

≪撮影した小鳥たち≫

 クサシギ、キセキレイ、ホオジロ、イカル、アカゲラ、アオゲラ、ウソ、ルリビタキ、アオジ、シジュウカラ、カワセミ

 

 クサシギ (久しぶりの出会いです) ≪byコトリ≫

 

 キセキレイ (フェンスの向こうに止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 ホオジロ (さくら広場の植え込みに止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 イカル (集団が羽を休めていました) ≪byコトリ≫

 

 アカゲラ・アオゲラ (背中合わせで幹をつついていました) ≪byコトリ≫

 

 

 

 ウソ (高い木の梢に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 

 ルリビタキ (管理棟付近の枝に止まっていました) ≪byコトリ≫

 

 アオジ (2キャンの草地でエサを探していました) ≪byコトリ≫

 

 シジュウカラ (広場の近くでエサを探していました) ≪byコトリ≫

 

 アオゲラ (山道脇の木で長い間ジッとしていました) ≪byコトリ≫

 

 カワセミ (いきなり飛び込みましたが失敗!) ≪byコトリ≫

 

 

 カワセミ (今度はホバリングをして、2匹の魚を獲りました) ≪byコトリ≫

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 平成29年1月2日(月)晴... | トップ | 平成29年1月4日(水)晴... »