こっちゃんとママの日記

こちらは「ほっと癒される革小物」旧ブログです。

女だけでタンス移動したぞ!その後はお試し革教室*

2011-06-28 08:44:39 | 革のこと

昨日は、お教室開業講座でお世話になったコブタカフェさんとJIJIママさんが
我が家に来てくれました^^

主の目的は「タンスを移動する」^^;
今年の1月に「頑張る宣言」をしたうちの一つ「荷物部屋を工房にする」計画は、着々と進行中ですが
「結婚当初」にうちの両親に買ってもらった「婚礼家具」がまだ堂々とたたずんでいるのです。
桐箪笥だからかなり重そうなんだけど
そしたらお二人が「動かすよ!!」と言ってくれて(嬉)
高さが低めの和箪笥だけだけど、ほんとに運べちゃった!
廊下が狭いので、結局来ていただいたお二人だけで運んでもらっちゃったよ^^;

その後の床を見てみると
               ←タンスがあったところは白かった。。。
さすが5年の年月が経つと、床さえも日に焼けていたのだった。。。
この奥のどでかいタンスは、いつか業者に頼んで移動してもらいますわ。


あっという間にタンスが移動出来ちゃったので^^;
臨時でかわこうげい教室をやったよ!
刻印コンコンして・・・色塗って・・・
            
あ~奥にはダンボールが(--;)ま気にせずに・・・
でもお二人とも「楽しい!」とずっと言いながら作成してくれて
私も楽しかった^^
いちいち「センセイ!」とからかわれながら^^;

こんな風に完成~
            
とっても素敵なブレスレットができましたよ^^
私にとっても、お教室の時間設定など、すごく勉強になりました。

そのあとはおやつタイム~
            
浪花家総本店のたいやき*
すんごいおいしかった^^
「およげたいやきくん」のモデルになったんだってー

そして「RingRingRing」の焼きドーナツ*
            
揚げてないからヘルシー♪
こちらもぺろりといただきました^^


いろんなおしゃべりもして、楽しかったなぁ。
ついでに素敵な工房・教室にする為の環境作りについても
「この入れ物はそろそろ買った方が良いね~」とか
「これはこのままでもいいと思うよ~」とか
色々アドバイスもしてもらったよ^^


今日は革の教室の日。
教えるんじゃなくて、今日は教わる日だよ^^;
今日もがんばろー


にほんブログ村に参加しています。
いつも励みになっております^^応援ありがとうございます*
    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しほさんも≧≦ (koko)
2011-06-28 10:41:23
こんにちは!

皆さんお疲れさまでした*

箪笥の移動とお試し教室の開催、しほさんも開業の準備を着実にされてますね≧≧
開業のお知らせが楽しみだな♪

お二方の作品ステキですね☆

返信する
Unknown (aya)
2011-06-28 13:27:12
こんにちは♪
わ~臨時かわこうげい教室いいなぁ~(*´∀`*)  
お近くだったら、わたしもしほさんに教えてもらいたいです~!!
染色のこととか、全然知らないので~(^^;)
おやつもおいしそうですね♪
今日は教えてもらう革の教室、暑いですが頑張ってくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (ayumi)
2011-06-28 19:47:26
やりましたね移動。
お疲れさまでした。

私たちも、楽しんでもらうことを第一に考えて教室をやっています。
だって、苦しかったら続かないでしょ^^

そして・・・、女が集まれば、おやつは欠かせませんよね。
たい焼きも焼きドーナツもおいしそ~
出来上がった作品もとってもステキ!
返信する
ブレスレット! (どんぐりマミー)
2011-06-28 21:40:34
ブレスレットかわいいですね~ 
オリジナルで作れてネームが入れられるのがいいな。。
かわいいの作っておやつ食べて至福です。

タンス移動がんばりましたね。
私は分解しても移動できないもの(家電以外)は
処分してしまいました。。断捨離続行中です。
返信する
koko さま (しほ)
2011-06-29 06:05:02
コメントありがとうございます!
準備、着々と進んでますよ~
まだまだゆっくりペースですけどね^^;;

お二人とも刻印と色塗りで個性が出ましたよね~
このお二人、お教室開業講座で平日にご一緒だった方ですよ。覚えてるかな?
kokoさんのお教室も覗いてみたいです^^

ありがとうございます*
返信する
aya さま (しほ)
2011-06-29 06:07:50
コメントありがとうございます!
臨時かわこうげい教室、いいでしょ~^^
私はayaさんにputiなものの作り方を教わってみたいですわ^^;
小さいの苦手だから~^^;;
昨日も暑かったけど、今日も暑そう~
今日はパソコンですぅ~
頭までとろけないように頑張ります。。。
いつもありがとうございます*
返信する
ayumi さま (しほ)
2011-06-29 06:11:29
コメントありがとうございます!
タンスの移動頑張りました~
と言ってもがんばったのほとんど来てくれた二人なんですけどね^^;

そうそう、やっぱり楽しくないとね^^
やはり今までやったことないことをやるのは楽しいようで、こちらまで嬉しくなりました*

えぇおやつ必須です^^;
でもおやつ時間がなくなりそうなくらい革をやってたんですよ!
それだけ楽しんでもらえてほんと嬉しかったです。

ありがとうございます*
返信する
どんぐりマミー さま (しほ)
2011-06-29 06:14:48
コメントありがとうございます!
ブレスレットいいでしょ^^
名前が入るとほんとオリジナルですもんね。
作ったその日に出来上がって持ち帰れるというのも良いみたいですね。

おぉ~断捨離やってるんですね!
やはり片付けは必要ですね。
なぜか心もすっきりするんですよね~^^

今日はこれから立川ね・・・お互いがんばろう~
返信する