goo

2006年 冬 京都 禅寺方丈庭園

2006年01月18日 | 京都 - 表紙




- 大徳寺 瑞峯院 -

寒い冬の京都の旅です。今回は、禅寺の方丈庭園を中心に廻る目的でやってきました。寺に暖房はありませんから床が冷たいです。その為、厚手の靴下を持参しました。かなり効果かがあります。でも、寒さの為に鼻水が・・・。しかし、訪れた多くの場所が独り貸切かそれに近い状態で、静かに落ち着いて拝観できました。行き帰り共に青春18切符利用の旅でした。

1日目:
一休寺~甘南備山~一言寺~法界寺

2日目:
神光院~大将軍神社~正伝寺~上賀茂神社~今宮神社~大徳寺大仙院~大徳寺芳春院~大徳寺瑞峯院~相国寺

3日目:
妙心寺大心院~妙心寺春光院~今熊野観音寺~泉涌寺来迎院~泉涌寺雲龍院
goo | コメント ( 0 )