日記別室@小鉄

病気絡みのアレコレ備忘録。

5月17日ツイート

2016-05-18 00:00:00 | ツイート転載
2016年05月17日(火)24tweets
小鉄@kotetu_8103
今年×回目の親父殿ベッド落ち。
ドスンという盛大な落下音に続く「ふにゃあ~」という呻き声に、慌てて駆け付ける。
おでこに擦過傷(出血あり)。
起きようとしてベッド横に九の時のまま落ちた模様。
起こしてトイレに連れてった後手当てして寝かす。
postedat00:22:53

小鉄@kotetu_8103
今度はベッドに不満を募らせておるが、我らがどんなに現物を見て選べと言っても聞かずに「スノコベッドを所望す!!」だけいって買ってこさせたのに、こんなベッド買いやがってって文句いいよるんやで。
折り畳み式の肝心なとこを魔改造して自ら危険な状態にしておきながら以下略。
postedat00:26:59

小鉄@kotetu_8103
その後は、元気なわしでも足を取られてよろける程重ねた敷き布団(自業自得)で起き上がれないと以下略。
ベッド横の持ち手など埋まっておる(当たり前)のも以下略。理不尽である。
postedat00:30:16

小鉄@kotetu_8103
一番家族みんなに優しいのは、介護保険で医療用ベッドをレンタルすることなのだが……俺は病人じゃないとケアワーカーさんに見てもらうのを拒む。
postedat00:32:40

小鉄@kotetu_8103
買う前に母とミーが散々説明したのに、買って使ってから背骨が当たって痛いんじゃ(怒)等と言ったり、寝返りが打てないからやめろと言うのに敷き布団を積み重ねて案の定だったり、ベッド横の持ち手が使えなくなったのもお前が悪いと怒られたり…なにこの理不尽。
postedat00:53:02

小鉄@kotetu_8103
“全て病気のせいだから”で水に流すにはあまりにもあんまりでないかい。
postedat00:53:46

小鉄@kotetu_8103
なんかある度に怒りに任せてTLを汚すの何とかしたいけど、自分はああはなりたくない……とも思う。
postedat00:55:55

小鉄@kotetu_8103
ほんとすんません
postedat00:57:30

小鉄@kotetu_8103
今度何よ!?ヘッドボード足側にしろ~!?終わったら今度こそ俺は寝るぞ~(´д⊂)
postedat01:33:40

小鉄@kotetu_8103
今年(x+1回)目のベッド落ち。
本日2回目……。
postedat05:04:11

小鉄@kotetu_8103
トイレ内撒水3D……最早何をどういう気力もなし。
楽そうという理由でトイレ掃除を請け負い親父殿の着替えは母に任す。
逃避してすまぬ母よ……
postedat05:06:27

小鉄@kotetu_8103
今日も殆ど寝てない母娘である(´д⊂)
postedat05:11:44

小鉄@kotetu_8103
今日は病院に連れていくから寝なければならん……のだがボケッとしてたら、母が端的に「少し寝ろ」とだけいって自分も布団に入っていった……なにその歴戦の兵士感(笑)
postedat05:13:54

小鉄@kotetu_8103
10時から親父殿の病院に来てるが……診察の順番がこなーい。
postedat11:48:09

小鉄@kotetu_8103
やっっっっっと先生の診察受けたんだけど、尿検査でビリルビンの数値が高いから肝臓か胆管に異常が出てる可能性が云々。
エコー撮ろうず。ってなったので保冷バッグに入れたとはいえ…車中に放置してるんで俺だけ一旦帰宅。
洗濯物の取り込みもあるって頼まれたわ~
postedat13:11:45

小鉄@kotetu_8103
胆管は前科一犯のミーには重いですなぁ(汗)
まさかの入院か!?と母とgkbr(((;゜Д゜)))しつつ洗濯物を取り込む……
postedat13:14:20

小鉄@kotetu_8103
検査終わってCTの結果を聞いてきた。
外部委託してる血液検査の結果にもよるけど、今日ないし明日消化器内科で検査してきて~って先生に言われたyo!!
親父殿は胆石あるし黄疸も出てるんだが(←)「胆管腫れてるな~炎症起こしてるな~肝臓も…う~ん」とか言われたらビビるわ!!
postedat14:55:12

小鉄@kotetu_8103
と言う訳で、帰宅して病院からの検査結果を待ってる(グヌヌ)
postedat15:09:51

小鉄@kotetu_8103
病院から電話きて紹介状(画像データ含む)貰って明日消化器内科受診することになった。
で、明日は朝イチで行くべく今日のうちに書類をもらってきた。
待ってる間にすーっと眠りそうになってやばかった(汗)
postedat17:32:03

小鉄@kotetu_8103
明日は通勤ラッシュの時間に手稲まで走るなり。
自分や母の通院時もそんなもんだから怖くないやい。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。←
postedat17:34:11


小鉄@kotetu_8103
今晩も親父殿がやらかして寝られない予感しかしないのだが…今晩は350mlのサッポロクラシック呑んで寝るぞ!!(決意)
postedat21:42:04

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。