虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

友達とランチ その頃虎鉄は・・・

2009-06-07 | 虎鉄
実家にきてから1週間も経つと
虎鉄もだいぶ慣れてきたようす

虎鉄をおいて、友達に会いに出かけてきました

1日は 福島県まで

熊本で知り合った友達で、今は旦那さんのお仕事で福島在住です
駅に迎えにきてもらい、そのまま小名浜港へ
お魚センターには、いろんな魚介類が並んでいました
さすが港って感じです

本当はウニの貝焼きを食べたかったのですが
どうも、見当たらず断念

今回購入してみたのは
めひかりというお魚
どうやら いわき市の魚という事で有名らしい
生のお魚の目は、ビー玉のようにきれいな目をしているそうです

いっぱい風通しよく ぶら下がっていました



から揚げが、美味しいというので、実家で料理してもらいました



頭ごと食べられたし、味も美味しかったです

ランチはもちろんうに丼



ウニが だ~い好きな私です

その後、友達の家で頂いたおかし

かりんとう饅頭



これも福島のお菓子らしいです

外はかりんとうの味で、皮は油で上げてあるので、少しパリパリしています
すっごく美味しくて、残りの2個もらって帰っちゃいました

今度は熊本でランチかな?


翌日は東京でランチ

結婚後、千葉に住んでいた時のお友達、B型3人娘でランチです

東京駅大丸前で待ち合わせ
お昼はかるく、お蕎麦を頂きました



席の周りは何回転しただろうか・・・
昔の話から今の話で大盛り上がり

千葉に住んでいた頃、卵ちょうだいとか、気軽に声をかけられる長屋状態
私がパートから戻ると、みんなでティータイム
そこへ私は子機を持参(まだ携帯は普及していませんでした)し、お茶に参加
電話がなり、今日はもう会社を出るってーー
とかいいながら、家に戻ったりしていました

おそばの後は 京橋にあるケーキ屋さんへ

中央通り、INAXさんと、警察博物館の間を入っていきま~す

 ピーポ君でーす
 
イデミ スギノ

有名らしいのですが、知らなかった私・・・
ケーキがお店に並んでも、すぐに完売してしまうそうです
今回はラッキーな事に、若干残っていたので
お店の中で頂く事ができました

しかし残念な事に写真撮影は禁止らしく、ブログにはのせられません
ごめんなさ~い

とてもキレイなケーキで、美味しく頂きました

お茶の後は銀ブラです (←古い?)



銀座もブランドショップが建ち並び
昔とは感じが変わったような・・・
と言っても、昔もよく知っているわけではありませんが

とても楽しい時間を過ごし、帰宅です
また帰ったら遊んで下さいね~

帰宅時間を姉に連絡をすると
実家近くのさんかく公園まで、虎鉄と一緒に来るとのこと

せっせと坂道を登り、あっいたいた
虎鉄は気がつくか?




最初はキョトンとした顔をしていましたが
気がつくと ダ~ッシュ



そして家まで一緒に帰りました

僕はいい子でしたよ~ん と言いたげな虎鉄



姉に虎鉄の様子を聞くと
玄関に座って私の帰りを待っていたらしいではありませんか
ごめんよ虎鉄 後でギューってしてあげる

その様子はこちら


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンディ)
2009-06-07 17:29:56
虎鉄くんがんばってお留守番しましたね。
吠えたりせずおとなしくひたすら外を見て待ってる感じに
愛しさが膨らみますね。

遠吠えせず待っていられるようになったって
すごい成長ですよ!
よく考えたら、コナはあの頃特に問題山積だったけど、
そもそも虎鉄くんはおでかけ上手だしとってもいいコだから
成長って言っても・・・ですよね☆

かりんとう饅頭!?
初めて聞きました!すごく気になります!
福島に行かないと食べれないのかなーー


返信する
アンディさんへ (虎より)
2009-06-09 10:11:04
いい子にお留守番をしてくれていて安心しました
初日はどうなるかなと、私も心配でしたが
これなら又、連れて帰っても大丈夫そう

最近、散歩中のアイコンタクトの練習再開しました
と言っても3日坊主かもしれませんが
外に出ると、私の声より周りが気になるようなので
少しでも、私の指示が伝わるようになればいいな・・・と思い
初心に帰ってみました

かんりんとう饅頭は美味しかったですよ
私も通販で取り寄せできるかなと
内心思っています 今度探してみようと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。