虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

早朝デート

2009-08-11 | 虎鉄
もうすぐお盆だ~ お墓掃除しようと思い

今朝5時半に起床っていうか 目が覚めて

虎鉄を誘い お墓までドライブ

掃除中は、ロングリードでもつけて

その辺をウロウロしていてもらおうかな・・・って思っていたら

結構散歩中のが多かったので、車でお留守番していてもらいました

掃除を終え、近くの土手にお散歩に行きました



初めての場所にチョット戸惑っている?



あの山は金峰山っていう山だよ

涼しくなったら また山登りに行こうね

以前、オレ様が金峰山を見ると、熊本に帰ってきた気がする

と言っていた事がありましたが、私もいつの間にか

金峰山が気になる存在になっています

私はもう熊本に染まっているのかな?

軽い散歩を終え、叔父の家に寄る事に

ちょうど朝食タイム 一緒にをしちゃいました

食後に虎鉄を部屋に入れ、アリスとココアにご挨拶

と思いきや、ココアに向ってガウガウ言うし

ココアは怖がってイスの下に避難しちゃいました



アリスも最初は驚いた感じでしたが、さすがお姉さん

虎鉄のガウガウに動じないアリスでした



こまった虎鉄です

昨日 宅急便が届き 開けてみると

横浜で採れた野菜が送られてきました



そして 姉に頼んでいた ウエストポーチも出来上がってきました



散歩は手ぶらで行きたい私

ポケットに何を入れるか話をして サイズも決めました

正直色がね・・・ で又 作ってね とお願いしちゃった妹です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンディ)
2009-08-11 20:03:34
虎鉄くんお墓参り御苦労さまでした^-^
虎さんはもうすっかり熊本人?なんですね☆
私はまだまだです^-^;富士山を見ても、静岡県って感じます!
キャベツ色のお散歩バック。カワイイ!!
すごーい!上手ですね~!!
私も手ぶら派なので、腰バッグみたいのしてます。
結構お散歩友達に「それいいね」って言われますが、
実は100円ショップで買ったものです^-^☆
返信する
Unknown (楽ん家)
2009-08-18 11:37:38
早朝から自発的に墓掃除!
なんとすばらしい嫁なのか。

あのポーチはお姉さまのお手製だったんですね。
売ってるのはなかなかピッタリこないから
細かくオーダーできるって素敵。

動じないアリス姉さん・・・あこがれます。
返信する
アンディさんへ (虎より)
2009-08-19 13:22:07
掃除中 虎鉄は車の中でワンとも言わず
1時間くらい待っていたかな
飼い主の私もビックリです

聞き分けのいいワンコの散歩なら
荷物があっても気にならないかもしれませんが
虎鉄では・・・
100キンでGETとはすばらしい
なかなか思うようなバックってないんですよね
返信する
楽ん家さんへ (虎より)
2009-08-19 13:27:22
いえいえ下心タップリです
いい事をしているのだから
「今度こそ宝くじ当たるよね ご先祖様」みたいな
結果は300円が1枚のみ(バラで10枚購入)

器用な姉にはすっかり甘えています
同じ親から生まれたのに・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。