こたろの日々。

こたろと相方の日々を綴ってゆきたいと思います。

春は来るか道東の旅  〈その2〉

2011年05月15日 | 旅行

2日目の朝。

雨の釧路駅です。

 

この左側の列車に乗って、まず東へ向かいます。

 

お供は北海道限定「うらら」。

 

このあたりでもエゾシカが出たりするんですよね。

 

途中の上尾幌駅。

 

海が見えてくると・・

 

厚岸駅に到着です。

 

厚岸駅にはこのためにやってきました「氏家待合所」。

4年前にきたときからちょっと変わってました。

看板も「あっけし食堂」ってなってます。

 

   

かきが3つとあさりなどがご飯の上にのってます。

ごはんはちょっと甘めかな。

 

一旦、釧路駅に戻って、この列車に乗ります。

 

「くしろ湿原ノロッコ号」

この列車2月にのった流氷ノロッコ号と同じ車両なんですよね。

 

列車は湿原の中をゆっくりと走るのですが、

雨降ってるし、窓は曇るし・・

 

というわけで、

あっという間に終点塘路駅に到着です~

 

駅の近くの展望台から湿原をバックに。

列車の反対側はこんな感じです。

 

〈その3〉につづく

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿