kota-rio's life

コタとリオの笑顔いっぱいの楽しい子育て

9月いろいろ・・

2012年09月17日 | 子育て
早いもので夏休みが終わって3週間・・
新学期が始まるとすぐに新体操やサッカーがあり、
子供達は普段の生活になったけど
母は夏の疲れがドバッとやってきて熱が出たり・・
パワーがないわっ

そしてリオ様は6歳の誕生日もありました
これもいろい~ろとあったけど
誕生日当日はジジババが来てくれて
大きなケーキの6本のろうそくを吹き消したよ
すてきなお皿セットと小学校に行っても着られるようにと
カーディガンをプレゼントを持って来てくれた

誕生日が過ぎてしまったけど、お父さんからは
シルバニアのコテージとか細かいものを買ってもらってごきげん
よかったね~

北海道のジジババからのお祝いは
リオがじっくり悩んでアイロンビーズとぬりえを購入しました
アイロンビーズは持っていたものがなくなっていたから
夢中で色々と作っているよ~

そのほか、母は子供がいないランチをしたり、
のんびりした生活に戻ったわ
そしてコタも学校から帰ってくると友達と汗だくで
暗くなるまで遊んで、宿題をするという日々・・
小学校の友達に誘われて少年団の(サッカー)体験に行って来た。
コタは1年生の時に通いたいと言っていたけど
その気持ちは薄れ始めていたんだけど~
体験に行く?って聞いた瞬間から入団したくなっちゃって
今迷い中・・
コタのお父さんも小学生の時に入っていた少年団なんだよね・・
来週は別の少年団の体験に行ってみようかと思っているから
さらにじっくりと迷ってコタの意見を尊重しながら決めたいな




お友達からもらったお誕生日プレゼント
お花のピンとミニーチャンみたいなリボンブローチ



お父さんからのプレゼントを開けて興奮状態~



友達のお家で遊んで、初ホッピング!!
さすがリオは上手




幼稚園、小学校のバザーの用意
今年はリボンの飾りを作ったよ



1つ10円かな?(笑
だったら友達に配った方が喜んでもらえそうだわ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう[m:49] (☆Black☆)
2012-09-18 10:07:17
日々成長だね!!
うちもサッカー悩み中。。
土日とられちゃうのは、まだ厳しいかも(>_<)

手作りリボン可愛いぃ(*≧∀≦*)
素敵☆

返信する
Unknown (☆black☆)
2012-09-18 10:11:46
リボン可愛いぃ♪
素敵☆
返信する
☆black☆さんへ (コタリオママ)
2012-09-24 14:37:14
3月には継続か辞めるか決めなきゃいけないもんね。年長も2年生も時間帯が変わるし、考えちゃうよね~
返信する

コメントを投稿