鹿児島県日置市で縮毛矯正・ストレートパーマ・デジタルパーマをして、クセ毛やダメージ毛と向き合う田舎美容室の日記

HAIR SALON hamada はまだ美容室 鹿児島、日置市、いちき串木野市、薩摩川内市で本気で綺麗になりたい方へ♪

髪のダメージについて!

2013-11-21 17:26:38 | 髪の話

髪のダメージについて書きますね!

 

基本、髪の毛は傷んでいくだけなんです!

 

髪の毛は死滅細胞なんで!

 

パーマやカラーで傷む事はあっても治る事は絶対にありません。

 

薬が付いた時点でマイナスです!

 

けど、私は大丈夫!毎回、サロンでトリートメントもしてるから!

 

そして、家でも美容室ですすめられた洗浄力の優しいシャンプー使ってるから関係ないわ!

 

一番問題ですわな!(爆)

 

確かに、一般的に傷んだ髪の内部に栄養分入れて、それが出てこない用にシリコンやらでコーティング!

 

もちろん感触剤だらけだから、サラサラ!

 

その状態をどんだけ家でキープできるか!が普通で一般的!

 

だが、そんなことしても決して髪が治る訳ではない!

 

ましてや、コーティングすることで逆に傷む!

 

んじゃ、今話題のノンシリコンシャンプー使えばいいんだ!

 

っていっても、市販のノンシリコンシャンプーなんだ、シリコンの代わりのオイルやなんやらで逆にベタベタなってるやないかい!

 

正直、これじゃノンシリコンの意味ない!(笑)

 

CMなんかに騙されないでね!

 

CMなんかのシャンプーなんてコストいくらだよ?定価¥800くらいやろ?んで、女優さんのギャラやらCM広告料ひいたらクソみたいなもんですよ?

 

そんなんで髪の毛キレイになる訳ないでしょ!

 

メイクでもクレンジングが大事っていうのに。。。

 

話それてきた、とりあえずシャントリはDO-S使ったら間違いないから!

 

 

話もどして、髪は治らないのね!

 

減点法なんです!

 

生えて来たとこは持ち点100だとすると、パーマ、カラーすると-15みたいな感じでひかれていくだけ!

 

ホームカラー、泡カラーなんて最悪だ!-25くらいかな?しかも、毛先まででしょ?終わってるわ!

 

持ち点200くらいの髪質ならいいが、最初から持ち点70の人なんか人一倍気を使ってもらわな困る!

 

乾かしたり、コテで巻いたりも-1とかだからね!

 

処理剤やトリートメントつけてパーマなんかしたら、その時は+5とかでも1週間もしたら0!そのときのパーマの薬のパワーUPさせないといけないから、ほんとは-15でよかった薬を-25の薬使わんといけなくなるー!みたいな感じです!

 

残り点が30点きったなら赤信号!まぁ切ればいいんだが切りたくない人は、ちゃんとした美容師さんにしてもらってね!

ホッ◯ペッ◯ーの割引使って、アホ美容師にあたったら、お・し・ま・い!

 

切るのみ!

 

CUTこそ最高のトリートメントです!

 

 

 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 

 

にほんブログ村 

 

 

 


 

知らなきゃ損!素髪美人になれる参考記事

 


 

サラサラすっぴん髪とは?→すっぴん髪ってなぁに?

 

DO-Sシャントリの凄さ→1ヶ月使ってみました

 

本当の美は一日にしてならず!→すっぴん髪日記

 

ハナヘナと一般的なヘナの違い→天然100%高級ハナヘナとは?

 

ハナヘナ&すっぴんシャントリ→使い続けると!

 

トリートメントについて→トリートメントは髪を傷めます!

 

サロントリートメントについて→トリートメントの演出効果!

 


 


 

Hair salon Hamada はまだ美容室

 

電話出れないかもなのでMail予約がうれしいです!

 

24時間Mail予約はこちらから→Net Appointment

 

お急ぎの方→TEL 050-3632-4154

 


 

営業時間 AM9:00~PM19:00  19:00以降は要相談で!

 

日置市東市来町湯田 湯之元駅近く・国道3号線沿いみやうちデパート裏

 

 

 

 




最新の画像もっと見る