鹿児島県日置市で縮毛矯正・ストレートパーマ・デジタルパーマをして、クセ毛やダメージ毛と向き合う田舎美容室の日記

HAIR SALON hamada はまだ美容室 鹿児島、日置市、いちき串木野市、薩摩川内市で本気で綺麗になりたい方へ♪

みんな知らない正しいヘアケア!シャンプー&トリートメントを変えるだけ!

2013-12-17 11:45:59 | 【DO-Sシャンプー&トリートメント】

今回のモデルはいつもおなじみのウエムー!

 

あっ!そうそう!

 

 

1週間ちょいくらい前から彼女も素髪ファンになってもらいDO-Sシャントリ使って頂いてまーす!

 

 

今までは、ア◯ュバンのリ:シャントリやコ◯、ケ◯スターゼなど愛用して頂いてました。

 

 

DO-Sシャントリにかえてからどうか聞いてみると、根元の立ち上がりがしやすくなった!

 

 

そして何より、枝毛がいつもより確実にへってました!

 

 

それもそうだ!このシャンプーは髪についている皮膜、シリコン、残留薬剤などキレイにおとしてくれるのだ!だから、軽い!けどまとまるぅ!

 

そして、トリートメントは皮膜にならないホホバオイルベースでできた染み込むトリートメント!

 

洗い流さないトリートメントとしても使用可能!

 

 

 

一般的な考えはコーティング(皮膜)して、手触りよくして、洗浄力の優しいシャンプーでコーティングをとらないように洗う!まぁ、シャンプーの中にもコーティング剤が入ってるのがほとんど!

 

 

いかに、コーティングをはがさない用に洗うか!

 

 

 

けど、その考え間違ってるんです!

 

 

コーティングすればする程髪の毛って傷むんです!爆

 

 

美容室で高い料金払ってミストあてながら皮膜コーティングのトリートメントしたって、一時的なごまかしで髪は絶対に治りません!

 

 

髪って死滅細胞ですから!

 

 

1度傷めると絶対に治りません!

 

 

 

皮膜トリートメントは傷んだ髪にラップしてるようなもんです!しかもそれを何十にも重ねて!

 

 

だから、仕上がりサラサラ!

 

 

だって感触剤たっぷりはいってますから!爆

 

 

中身ボロボロだけど!爆

 

 

んでもし、カラーやパーマしたいなんて言われたら、そのラップはがさないとお薬浸透しないんですからね!

 

 

はがすのに余計にお薬のパワー必要になって、やっとラップはがして髪の内部にたどり着く時には、本当のボロボロの傷んだ髪とご対面!

 

 

まぁ綺麗にパーマなんぞ当たる分けない!チリチリなって、最後またコーティングトリートメントしてごまかし!の繰り返し!爆

 

 

 

 

いい加減そんなん、もうやめませんか?

 

 

 

ごまかしのやり方がきたなすぎます!笑 

 

 

美容師やCMの言うこと全部信じちゃいけませんよ!爆

 

 

正しいケアしてあげたら、もっと簡単に綺麗になります!

 

 

みんなただ正しいケアを知らないだけ!

 

 

その美容師さんも!笑

 

 

メイクをしたら、キレイに化粧落とすでしょ?

 

 

DO-Sシャントリはそんな考えでつくられています!

 

 

恐るべしDO-Sシャントリ

 

 

まだ、10日くらいなので1ヶ月使うと間違いないでしょうね!

 

 あっ!



あと、たまに今の話すると、「ええぇ!じゃあ市販のシャンプーだったら何がいいんですか?」



なんて聞いてくる天然?な子がいる!




あれ?今の話聞いてなかったの?笑




あなた病気したら、病院いくでしょ?




病院でもらう薬の方がきくでしょ?




ドラックストアで何となく薬買ってのむ?




それと同じ!




軽い風邪ならドラックストアでいいけど、インフルエンザや入院レベルの状態だったらどうすんの?




髪も神経あればヤバいっ!てなる前にちゃんとお手入れしてくれるのになぁ!笑



てか、神経あったらカットすんの一苦労だわ!笑



長くなったんで今日はこの辺で次回、カラー載せまーす!

 

 

 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 

にほんブログ村 

 


知らなきゃ損!素髪美人になれる参考記事


サラサラすっぴん髪とは?→すっぴん髪ってなぁに?


DO-Sシャントリの凄さ→1ヶ月使ってみました


本当の美は一日にしてならず!→すっぴん髪日記


ハナヘナと一般的なヘナの違い→天然100%高級ハナヘナとは?


ハナヘナ&すっぴんシャントリ→使い続けると!


トリートメントについて→トリートメントは髪を傷めます!


サロントリートメントについて→トリートメントの演出効果!



Hair salon Hamada はまだ美容室

電話出れないかもなのでMail予約がうれしいです!

24時間Mail予約はこちらから→Net Appointment

お急ぎの方→TEL 050-3632-4154


営業時間 AM9:00~PM19:00  19:00以降は要相談で!

日置市東市来町湯田 湯之元駅近く・国道3号線沿いみやうちデパート裏

 

 

 



最新の画像もっと見る