コタサクぷっログ(ぷらす千春)

スムースチワワの小太郎(♂)&さくら(♀)&千春(♀)とゆかいな親達のBlogです。

伊豆旅行☆お宿編

2007年05月31日 | ママ
伊豆の旅行のお宿は渚苑です。
ここを選んだポイントは、お部屋でゆっくりご飯を食べれる事、露天風呂があることです。
前回の軽井沢旅行ではとっても素敵なペンションでしたが、3ち~連れてたくさんのわんこと一緒に食堂でお食事食べるのはとても疲れました。
さくらと千春はわんこ見知りなので、吠えるし・・・
今回はゆっくりお食事を楽しみたいと、ママからの要望
お部屋も洋室もあるプチホテルでしたが、こたさくはるとゆっくり過ごせるように和室を選びました


8畳のちょっとゆったりめの和室。
角部屋でとっても明るかったです。


ちょっと分りづらいですが、お部屋から海も見えました


遊び疲れて、千春はお部屋に用意してくれていたベッドでスヤスヤ
せっかく千春のベッド持って来たのに、あんまり関係ないのね、君は


持って来た、千春のベッドではさくらが


甘えん坊小太郎は、今日撮った写真をフォトビューアをチェックするママにひっついて寝てました


待ちに待ったお食事
和会席と和洋会席とあったのですが、我が家は和会席をセレクト
カニに伊勢えび、伊豆の味覚をめいいっぱいのお食事でした。
まずいはずないでしょ~
おそばは残念ながら残してしまいました。
お部屋でのお食事は、本当にゆっくり出来ました。


そして、もう一つの楽しみの温泉
岩風呂と露天風呂、家族で貸切が出来ます。
もちろん貸切の予約をいれました。
そしてここのお宿、お風呂の脱衣所に・・・


ゲージがあり、わんこ達を待たせておけるんです。
小太郎とさくらはパパとママのどちらかが見えれば、ご覧の通りおとなしくしてますが・・・
問題は千春!!
吠えるは暴れるは・・・
あんまりうるさいんで、途中でママが一喝いたしました
途中から少しおとなしくなりましたが・・・


まったくあんただけは・・・
でも、なぜか憎めません。

朝は予約はなしなので、早起きしてもう一度入りました
やっぱり露天風呂は最高ですよね


そして朝ごはんも我が家はやっぱり和食。
アジの干物、温泉卵、ネギトロ、ひじきの煮物、海苔、お味噌汁
アジの干物がウマウマでした
ご飯おかわりしちゃいました


ここのお宿、ドッグランはないのですが、プレイルームなるものがあり、他のお泊りのわんこ達とコミュニケーションをとる場所として使われているようです。
我が家は覗いただけで、入りませんでしたけど・・・


オーナーさんとお話をする私。
看板犬のデビットくんは人懐っこくて可愛かったです。


最後にお宿の前で・・・
千春は車の中で呼んでも出てこなかったので、置いてきました

そして、この後、ドッグランに・・・
その様子はまた続きます(今度こそ最終回です)

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (マルカイママ)
2007-05-31 21:31:26
こたさく家はお宿選びのエキスパートだわん
ひとつ秋合宿の幹事をよろしく
なんちゃって

ゆっくりくつろげそうな素敵な室内に豪華ディナーにお風呂
人もワンコもいたせりつくせりだね

ゲージでの千春の声がここまで聞こえてきそうっす

良いところだね~ (りえ)
2007-05-31 23:19:33
お部屋でお食事って良いよね
お部屋でならゆっくり頂けるものね
和食良いよね~
やっぱり日本人は和食よね
どれも美味しそう~

3チー揃ってゲージに入ってお風呂待ってたのね
はるたん疲れちゃうよ
どーしてもはるたんとふーたん重なって見える‥
ふーたんもきっとそうだよ

ドックランはどこのだろう
楽しみ~
Unknown (naoぴ)
2007-06-01 00:04:46
良いお宿ですね~!
お食事はやはりお部屋でのんびりが寛げて最高です^^
そしてお風呂にもケージが用意してあるなんて!
思いつかなかったです。
でも、お部屋にワンコ残していたら、安心してゆっくりお風呂にも
浸かっていられないかもです。
でも、千春ちゃんは暴れちゃうんだ(笑)
まりんもきっと千春ちゃん派です。
大体ケージ大嫌いだし^^;

お料理も美味しそうですし、満足のお宿ですね♪
朝食も美味しそう・・伊豆はやっぱり鯵の干物!!
こんばんわ (なぶー)
2007-06-01 01:25:55
良さそうなお宿ですね
お部屋で食事ができるのいいですよね。
こむぎは他のわんこと距離がないと吠えるので、旅行に行ってもレストランで気を使って疲れてしまって、最近ちょっと出かけるのが面倒に
今度ぜひ行ってみたいです
素敵♪ (あんPa@出張中)
2007-06-01 08:08:48
い~~~とこだね♪♪
すごく綺麗だし☆
プレイルームでアジリティ
こりゃ狭いだろぉ(笑)
千春ぅ(笑)こさち~家の特攻隊長ぉ☆
Unknown (りくまま)
2007-06-01 08:56:03
お部屋のケージは宿のもの?でもあると便利ですよね。
脱衣所にまで用意してくれてると、部屋に置いてくるより
安心だし。(うちも女どもは大騒ぎだろうけど)

八ヶ岳のわんパラの部屋食もボリュームたっぷりで
美味しかったよ。
Unknown (Keiko)
2007-06-01 15:38:58
またまた、旅行に行ってたのね~~!いいなあ温泉に美味しいお食事・・・う~~ん、行きたいっ
こたさくちーちゃんも、楽しめたようでよかったねやっぱり、みんな一緒に旅行できるのって本当に楽しいし嬉しいよね~~
私も、夏の旅行が(また湯布院だけど・笑)楽しみです

我が家もとうとう2チー目をお迎えして、バタバタしてます(笑)うるるは、思っていた通り落ち込んでしまい2~3日暗かったのですが、認めつつあるようです。一昨日あたりから、ちょっとづつ元気になってきてます。が、さららはなかなか肝が座ってて(爆)お転婆なので、うるるはオタオタしてます~~さすが、女の子は図太い・・って思ってしまったわ~~
Unknown (モランゴ)
2007-06-01 23:16:18
いや~素敵なお宿!うちも行きたいです(*^^*)
設備も良いし、ご飯もおいしそぉ~♪
すやすや千春ちゃんがマシュに似すぎていて
旦那とビックリしました(笑)

旅行が多いですね★
素敵なお宿^^ (gonta)
2007-06-02 00:14:08
関東は 軽井沢や伊豆を始め ほんとに素敵なワンコオッケー宿がたくさんあって うらやましいです^^
いつか 伊豆方面へ行ってみたいです♪
お風呂場で 一人で騒いでる千春ちゃんに笑っちゃいました^^
ほんとかわいい~
うちは 3匹が騒ぐので(茶ごむ)もう頭がキ~ンとなるくらい腹が立ちますよ・・・
最終回 楽しみにしています♪
Unknown (どん胡麻ママ)
2007-06-02 13:37:48
お宿も素敵ですね
貸切風呂にもちゃんとゲージを置いてくれてるのですね
千春ちゃんの吠えてるところすごいですね
何に向かってほえてるんでしょう???
夕飯おいしそう正月に蟹で食中毒になってから怖くて食べてないけど、これなら食べれそうです
朝食もなんだか豪華ですね
素敵だなぁいい思い出がいっぱいですね

コメントを投稿