おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

雨の中自転車で走る!

2017-09-24 13:30:50 | 猫 ペット
先週の金曜日は落ち込みがひどく何もする気持ちになりません。
このままではまずいので夕方なってから出かけようとノロノロ準備をしていました。
準備が終わったのは雨が強くなって暗くなっていました。

ドアを開けて空をみると強い雨です。
雨が降るとモコちゃん(猫)を思い出します。
モコちゃんの最後の日が雨でした。

モコちゃんを自転車で乗せ病院にいって帰りは冷たくなったモコちゃんを乗せ
雨の中を帰ってきたのは今でもはっきり覚えています。
モコちゃんは腫瘍が顔にも転移して出血していても右足にも転移しても生きたかったのかもしれません。

最後の日モコちゃんを抱っこした時暖かったモコちゃん
あの感覚を鮮明におぼえています。
私はまだモコちゃんが生きているように思います。

雨の中モコちゃんを思いながら自転車で病院までの道のりを
走ってみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。