おばさんの日常生活

「おばさんの大学生生活」の
その後です
抜歯後神経障害性疼痛・非定型顔面疼痛と診断されました





意地悪な人はどこにでもいる

2017-07-27 18:00:05 | 日常
新宿高野 フルーツチョコレート平袋
新宿高野(シンジュクタカノ)
新宿高野(シンジュクタカノ)
【訳あり】高級チョコブラウニーどっさり1kg
天然生活
天然生活
[冷蔵便] ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]
ROYCE'(ロイズ)
ROYCE'(ロイズ)










最近は、新しい出会いが少ないので人間関係に悩まなかったのですが、どこにでも性格の悪い人間はいます。

昨日お昼休みにお弁当を食べていたのです。
いつも同じ人間と一緒に食べるのです。
そのなかの一人が
「貴方は、毎日毎日わからないというけど聞いていて頭が痛くなる」
といいます。
私は、その方にそんな話はしていません。
なので
[貴方にそんな話は、していないと思うけど]
と言いました。
その人は
「他の人と話しているのが聞こえるのよ。クラス全てに聞こえるのよ。頭が痛くなる」
といいます。

他に人がいましたのでそこで私は、黙りました。
他の人が私に
「〇〇さん。(私)は可愛いから」
といいます。この意味はわかりません。

私は自分が、かなりできますとはいえません。
かりにできるとしても謙遜してできないとかわからないといいます。
私が誰かと話しているのを聞いて頭が痛くなると
ものすごい形相で言葉を荒げるのは、いいがかりです。

いいたいことはありましだいつも一緒にお弁当を食べる人に訳を言って私は別にたべました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モコちゃん(猫)の足壊死

2017-07-26 07:29:57 | 猫 ペット
Nice Days(ナイス ディズ) ストレス解消おもちゃ アンチストレス おもしろ猫爪
Nice Days(ナイス ディズ)
Nice Days(ナイス ディズ)
Felimoa おちつくネット 猫用 シャンプー 爪切り 耳掃除 が楽々 (ネイビー)
Felimoa
Felimoa
Fairy Rene 犬 猫 用 エリザベス カラー(M レッド)
Fairy Rene
Fairy Rene







誕生日も無事におわりました。
無事というよりいつもと変わらない一日でした。

訓練校から帰ってモコちゃんを動物病院につれていました。
院長が足が黒いといいます。即ち壊死しているのだと聞きました。

モコちゃんは脚が壊死しても悲観せず生きることを考えているのだと思います。
院長はこれで御飯を食べているのが不思議といいます。
ステロイドの力かもしれませんが食べています。

今のモコちゃんのお気に入りはちゅうると動物病院で買った療養食の缶詰です。

モコちゃんが脚を上げて寝ている姿をみると幸せなんだと暖かい気持ちになりました。
今はなぜか泣けてきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2017-07-25 07:24:30 | 日常
誕生日フラワーギフト 花キューピットのひまわりのアレンジメント花 ギフト 誕生日 プレゼント
花キューピット
花キューピット
TEATSIGHT プリザーブドフラワー フラワーアレンジ ラッピング済み ガラスポット入り 2輪 (バラ 白×青)
TEATSIGHT(ティートサイト)
TEATSIGHT(ティートサイト)








今日は66歳の誕生日です。
とはいってもなんのイベントもありません。
訓練校に行って帰ってからモコちゃん(猫)を病院につれていきます。

昨夜はエクセルがわからなくて夢にでてきました。
昨夜はパソコンの前に座ったら眠けがでてしまいベットにはいりました。
そしたら目が覚めてしまいエクセル、関数とアタマに単語がでてきます。

答えはテキストをみればわかりますがなぜそうなるのか理解できないと先に進めないのです。
就職はできればしたいですが無理でしょう。
従って関数を勉強してもつかうことはあるのかなあと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は誕生日

2017-07-24 16:38:21 | 日常
誕生日フラワーギフト 花キューピットのひまわりのアレンジメント花 ギフト 誕生日 プレゼント
花キューピット
花キューピット
(カルティエ)Cartier 長財布 ハッピーバースデ- カード12枚  ボルドー *箱傷あり L3001281 CA-1053 [並行輸入品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし







訓練校から帰る電車の中です。
訓練校は先がみえてきました。
あと1カ月少しで終了です。これほど真剣に勉強したのは大学の時以来です。

今までどうしてこんな年齢になってから勉強しなくてはならないのか?と思うことがありましたが
勉強する機会があってよかったです。
そして勉強できる健康な身体に感謝しています。

明日は66歳の誕生日です。
毎年のことですがなにもありません、
一人の私はそんなものです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私だけではなかった、

2017-07-24 07:30:39 | 日常
よくわかるMicrosoft Office Excel 2007 (基礎)
富士通エフ・オー・エム
FOM出版/富士通エフ・オー・エム
サクサクわかる Excel 関数 2013&2010&2007対応
サクサクわかる編集部
マイナビ出版








先週の金曜日訓練校から帰る電車でおなじみクラスの方と話す機会がありました。
やはり話す内容は訓練校のことです。

その方は事務職は経験がなくパソコンは遊びの延長でなんとなくネットをみていた程度だそうです、
訓練校では入力が間に合わないといいます。
ワードもエクセルもパワーポイントもついていけないといいます。
何度もやめようと思ったがここでやめてしまえば
永久にパソコンは使えないだろうから頑張っているといいます。
みんなスラスラできているみたいで焦っているといいます。

私だけでなかった!
私だけがついていけないのではなかった、

訓練校は私達は直接は授業料は支払いません。
無料です。
朝から夕方まで授業があります。かなりきついです。
きついから覚えるのでしょう。
あと1カ月と少しで終了です。頑張ろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加