K’s room DIARY (NEW!)

レガシィB4改め、パサートヴァリアントに乗る車好きサラリーマンが送る徒然日記

ボックスラーメン

2007-07-15 23:43:48 | その他
セキスイハイムの「ボックスラーメンの唄」のCMを知っていますか?
(セキスイハイム東海(静岡県)限定のCMなのかもしれないけど)
そのCMの中で「ボックスラーメンは四角いラーメンじゃないんだよ。だいいちセキスイハイムがラーメン売るわけないでしょう」と唄っているのですが、本日セキスイハイムのモデルハウスに行ったら、帰りにお土産で四角いラーメンをくれました。
その名も「セキスイハイムがラーメン作っちゃいました!焼四角いラーメン」。
(実際の製造元はセキスイハイムではなく北海道にある十勝新津製麺という会社で、販売元がセキスイハイム東海)
さっそく実家で両親&妹に見せたら、メッチャ受けてました。
ただ残念なのが一つしかくれなかったということ。コレクション用に未開封で取って置くべきか、味をみるべく食べてしまうべきか。賞味期限は来年の1月。悩みます・・・。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近中 | トップ | ブログ変更 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね! (matiko)
2007-07-17 09:46:59
うちの今日の昼ごはん(だんなも一緒)も博多の焼きラーメンの予定です。楽しみっす。
永谷園の明太豚骨味ですが、食べ終わったら感想をコメントさせてくださいな。
返信する
濃かったです。 (matiko)
2007-07-18 06:05:14
食べました。
美味しかったけどそうとう濃い味でしたので、
夜食に二人で1食分を食べるくらいがちょうどかもしれません。
つるつるの細麺なので箸を運ぶ回数も多く、満腹感もありましたよ
返信する
はじめてみた~ (ふうこ)
2007-07-19 12:21:31
こっち(東京)では見たことないな~

福岡に住んでいた時は、屋台でこういうのがあるってのは
聞いたことあるんだけど、食べたことないので、今度福岡へ
行ったときに食べてみようかな。

もし食べたら感想きかせてください>セキスイラーメン
返信する
まだ食べてない~ (なかみっち)
2007-07-24 13:06:13
matikoさん:ホント奇遇ですね。
焼きラーメンというものを食べたことがないので、食べるのが楽しみ~。焼きそばとは違うんだよね?

ふうこさん:浜松でもあまり見たことはないですね。もしかしたらあるのかもしれないけど・・・。
福岡が本場なんだ~。弟夫妻が福岡にいるから、一度行って食べてみたいなあ。
返信する
へぇ、奇妙なものがあるんですね (おおにしっ。)
2008-01-07 18:22:32
世の中、いろいろな食品があるんですね。
セキスイハイムの焼四角いラーメンは、コレクターでなくてもコレクションしたくなる逸品ですが、やはり食品、おいしいうちに食べなければね。
食べる過程をまたレポートしてちょ。
返信する

その他」カテゴリの最新記事