芦屋で働く社長の日記

お勧めグルメやお得な情報をお届けします。

絶品!カレーそば!

2016年09月16日 11時26分12秒 | 日記

夏が過ぎ、段々と秋が近づいてまいりました。そろそろ「カレーそば」の季節かと勝手ながら思っています。

今回ご紹介するのは、神戸市中央区にあります。 うどんの香川さんです。 うどん屋さんなのに「カレーそば?」って思いの方も多いでしょう・・。

でも、これは食べた方にしかわかりません!! 絶品なのです・・。お出汁の効いた最高のカレースープに絶妙な硬さのお蕎麦・あげ入り追加・お肉も追加・生卵の黄身だけをトッピング。

これで完璧です。 肌寒い日にはもってこい!の一品です。 私はおにぎりも追加しています。 ぜひ、ご賞味あれ。

高齢の店主さんですので、いつお辞めになってもおかしくありませんので、ご興味のある方はぜひ、お早めにご来店ください・・・。

それでは、メモのご用意を!  店名:うどんの香川  神戸市中央区二宮町4-6-15  078-231-5308 

※こちらのお店へはげいのうじんの方も毎日のようにお越しになられていますよ。  そのげいのうじんのお店の名前は「クリスマスクラブ」 善吾さんです。 078-333-8866 会員制のお店です。

神戸・クリスマスクラブも合わせて宜しくお願いします。 いいお店です。  「クリスマスクラブ」 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厳選された材料で最高に美味しいつくねを召し上がれ!

2016年05月09日 20時50分45秒 | 日記

焼き鳥好きの私が今回ご紹介するお店は阪神西宮駅近くにある焼き鳥屋さんです。

こちらのお店の一押しは、厳選された材料で独自のアレンジによる最高に美味しいつくねです。

そして!なんと!そのつくねが2種類あります。 通常のつくねと、軟骨入りつくねです。

皆さんはよくつくねを食べるとき「たれ焼き」を選択しませんか? 勿論!特製たれでいただくのも最高ですが本物のつくねは「塩で」食べても美味しいのです!!

軟骨入りつくねを塩で食べると何とも言えない美味しい味と触感・・・。通常のつくねを塩で食べるとつくねからあふれ出すなんとも言えない甘みが口の中に溢れ出します・・。

お子様やたれ派の方には通常のつくねをお勧めいたします。特製たれをつくねのコラボレーションは格別です。

その他、その日の一番いい状態の焼き鳥を用意してくれます・・。とても美味しいお店ですのでお勧めできます!!

締めには裏メニューの特製卵かけご飯がまたまた最高です!! 席数に限りがありますので事前予約をお勧めします。

店名:はぎのやさん TEL0798-38-1151  阪神西宮駅南へ4分! ぜひ、一度ご賞味ください!!美味しいです!!

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいそばめしを食べたことがありますか?

2016年04月01日 19時07分32秒 | 日記

今回ご紹介するのは「キングオブお好み焼き」の称号をもっている神戸のお好み焼き屋さんです。

プロゴルファーや大相撲のお相撲さん御用達!!その他芸能人もお忍びでよく来られています。

サッカー選手のK選手も来るんですよ!!

さて、お勧めメニューはそばめしです。優しい味付けから広がる奥深い味わいは最高です!! そばめし発祥の長田・青森さんを超えちゃいました!!

その他のお勧めは、ここでしか食べれない「生スジお好み」が絶品です! これを食べたらもう大変!!うますぎです!!

それではメモのご用意を・・・。

店名:お好み焼き富士屋さん TEL078-881-1466  

夕方はいつもいっぱいですので、4名様以上の場合は必ず!ご予約を!!  お勧めできるお店です!!うまい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夙川で美味しい江戸前鮨はいかがですか?

2016年03月04日 08時42分25秒 | 日記

今回ご紹介するお店は夙川にあります。本格的江戸前鮨のお店です。

店内に入ると白木のカウンターが一本奥までどど~んと構えています。スタッフの対応はホテル並みの教育がなされ、大将からのサイン(野球の監督から出されるサイン)が絶妙です。

ランチコースはかなりお手軽です!!すべてコース料理になりますがその内容に超が付くほど満足できます!!

夜のコースは2種類あり、一品ものが5点ぐらい付いたコースとお鮨だけのコーストあります。

どちらもコース内容には満足いただけると思います。 ランチは絶対予約しないと難しい日が多いです。 それだけお手軽&お得感満載です!!

是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

それではメモのご用意を・・。

店名:鮨 観(かん) 西宮市名次町4-12むくの木ビル 1F  0798-72-9838 お勧めできるお店です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HEN鶏ながらさんの所以の秘密・・。

2016年02月16日 20時56分02秒 | 日記

前回ご紹介しました「HEN鶏ながら」さんの名前には理由がありました!

その理由は店内に書いてあります・・。ぜひ皆さん、一度お店に足を運んでいただき探してください。

裏メニューのご紹介。

鶏料理屋さんと言えば締めはやはり、どんぶり、雑炊、焼きおにぎりって感じですよね?

こちらのお店での締めはスパゲティーシリーズです。このシリーズが日々バージョンUPしています。そうです!どんどん美味しくなってきているのです・・。

鶏料理が美味しいのは前回もご紹介しましたが、分野外のスパゲティーが本職のイタリア料理店を超える旨さ! 

先日、お店に行っていましたら隣の席に大手のスパゲティ―専門店のスタッフのテーブルが・・・・。これは早くも内定調査では・・・?

皆さんも是非、ご賞味ください。  必ず!予約してから行ってくださいね!満員御礼の日々が続いております・・・。

HEN鶏ながら 0798-48-0436  

OPENからまだ日にちが経っていませんが既にMKタクシーさんは迷わず配車してくれます・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加