芦屋で働く社長の日記

お勧めグルメやお得な情報をお届けします。

今夜は気取らずにリーズナブルにお鮨を食べたい・・。近場で・・。出来れば江戸前で・・・。

2019年03月20日 18時43分57秒 | 日記

今回ご紹介するお店は大阪市福島区にあります・・・。ずばり!江戸前鮨です。本気です。そして何よりうれしいのがお財布に優しい・・。

シャリは赤酢仕上げ。L字のカウンターは白木で清潔感抜群です。 お料理の内容を詳しくは記載しません・・。何故なら・・お店に行って欲しいからです。

「江戸前鮨が食べたい日」そしてリーズナブル。そんな日にお勧めです。ミシュラン2018 ビブグルマンに選ばれたお店です。

事前予約をお勧めいたします。 それではメモのご用意を。店名:鮨 永吉 住所:大阪市福島区福島2-3-23中之島MSビル1F TEL06-6455-8566 定休日:日曜日・祝日

 

コメント

皆さん!ピンサ(PINSA)ってご存知ですか・・?

2019年02月08日 17時55分27秒 | 日記

今回ご紹介するお店は京都、岡崎にあるイタリア料理のお店です。 本場イタリアやEUで大注目の食べ物PINSAが食べれます!!

PINSAとは・・。イタリアローマ発祥のピッツアです。小麦粉、米粉、大豆粉からなる生地はピッツアに比べてヘルシーです。

焼き上げた生地に具材をトッピングするスタイルが主流です。カリカリ&ふんわりで食感は最高!!とても美味しですよ。

イタリア人のシェフが手掛けるその他のお料理もおいひーってなります。ぜひ、是非一度行かれてみてはいかかですか・・?

それではメモのご用意を・・。

店名:PINSA DI KYOTO 住所:京都市左京区岡崎円勝寺町1-10-B1  定休日:月曜日  TEL075-754-5151  事前予約をお勧めします!

 

コメント

鮨 本格化でかつ普段使いに。京都でお鮨はいかがですか?

2019年01月09日 15時14分51秒 | 日記

今回ご紹介するお店は京都東山区にあります。京丹後から直送されるネタを中心に数々のお料理。特徴は赤酢を混ぜたまろやかなシャリです。

気さくな板前さんが目の前で調理して出してくれる・・・。板前さんとの会話も弾みます・・。本格派でありながら普段使いもできる数少ないお店です。

京都へ電車でぶらり旅・・・その夜、こちらのお店でしっぽりとお鮨を食す・・・。お勧めできるお店のひとつです・・・。

それではメモのご用意を・・。 店名:鮨ひろた 京都市東山区亀井町60-1 TEL075-551-8228  不定休ですので必ず、予約をお願いします。

コメント

謹賀新年 明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2019年01月01日 17時07分47秒 | 日記

2019年度の幕開けです。皆様は良いお正月でしたか?健康一番、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今日は初詣の耳より情報です。 私は毎年、伊勢神宮さんへ初詣に行きます。そこで「伊勢神宮・初詣」渋滞しらずの参り方のご紹介です。

芦屋をAM5:00に自動車で出発。名神高速西宮入り口より栗東へ。新名神高速道路へ入り亀山JCTから伊勢道へ。伊勢IC出口 1月1日から1月6日までAM8:30から出口規制あり

伊勢神宮外宮さんの駐車場へ。その後、伊勢神宮内宮さんの駐車場へとスイスイ渋滞しらずでいけます!! ぜひ、ご利用ください。

本年も、グルメ情報を中心にブログを更新させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

コメント

2018 私が選ぶ!NO1のお店の発表!!

2018年12月18日 10時10分18秒 | 日記

皆様、段々と年の瀬が近づいてまいりました・・。今年もお世話になり有難うございました!

今年は精力的に食べ歩き・・その結果またもや、体重の増加((+_+))困りました・・・。自称:ミシュランを超える調査力を駆使して食べた結果・・。「食べたいだけでしょ・・・・・・・・。って声が・・・・。(#^.^#)  体重増加の犠牲を払って調査した結果の発表です!

 

「それでは2018年私が選ぶ最高のお店の発表です!」  評価の対象:美味しさ。コストパフォーマンス。店主の人柄。料理内容。珍しい&価値のある。わざわざそのお店に行く為に宿泊し てでも行く価値がある。私が自信を持ってお勧めできる。等々、独自の目線で選ばせていただきました。

2018グランプリは「京都・天ぷら松」さんです!! ミシュランガイドに掲載されているお店を超える美味しさ&コストパフォーマンスは勿論!店主の心意気がたまりません!!

京都太秦映画村が近くにある関係で芸能人の方や大物役者さんがよく来られます。先日は超有名アーティストの方も来られていました。

私は何故か・・・こちらのお店に最初に行かせていただいてから今年で30年になります。ひいき目なしで、ぶっちぎりのグランプリです。

誰もが考えないお料理を独自の感覚とセンスで創り出す、フードアーティストであることは間違いありません・・・。

1ヶ月先の予約も取りにくい状態になっておりますので、気になる方はお早めにご予約ください。

海外のセレブやVIPもお忍びで来店されます。お店の前にはリムジンがずらり・・・。って事もあります。 しかしご安心ください!!コストパフォーマンスから考えるとリーズナブルな設定です。

それではメモのご用意を・・・。 店名:天ぷら松 TEL075-881-9190  お昼のコースと夜のコースがあります。 定休日:水曜日 

                                                             

コメント