koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

どーでもいいこと

2014-09-07 22:29:00 | 日記
お久しぶりです、どーでもいいこと、今回は3連発!!



●その1●

夏の味覚、マメ。
食べるばっかりじゃアレだから
たまにはゆでたりもするんだけど
なかなかうまくいかねぇんだよなぁ…



左は柔らかめにしようと思って長めに茹でたもの。
右は固めにしようと思って短めに茹でたもの。

色も食感もこんなにも違うものかい?
もちろん味も見た目も正解は右でした。



●その2●

ある時夜中にチャンネルぐるぐる回してたらやってるの見付けて
見てみたら見いっちゃいましてね。
それ以来、月曜火曜の昼間にやってるのを
タイマーで録って見るようになっちゃいました。



三谷幸喜が作るときの参考にしたって言ってただけあって
当時大好きで見てた古畑任三郎っぽくて面白くて!

ただ残念なことに登場人物が外国人なので
もちろん名前がカタカナなもんですから、
誰が誰だかわかんなくなっちゃうんですよね…
最低でも2度は見ないと頭の整理がつきませんです。

その流れで先月古畑をYouTubeで見すぎまして、
4日残してスマホの通信量の制限に引っ掛かってしまい
イライラする月末を送ったのでありました。



●その3●

たまたまやってると見ちゃう番組に
『日本縦断 こころ旅』ってのがあるんです。

俳優の火野正平さんがチャリンコでもって
投稿された心の風景を訪れるっていう番組なんですけどね、
なんだか見ちゃうんですよねぇ。

こないだは…



いらっしゃってたんですね!?



荻川駅からこんなところ通って





こっちまわって



こんなとこでごはん食べて















市内中心市街地をズバッと













今回のこころの風景は萬代橋でした。







もしお目にかかってたら
間違いなく声を掛けちゃってただろうな!!

こんな感じでですねぇ
おじさんがただ自転車をこいでたり
おじさんがただゲームに興じてたり
おじさんがただ酒を飲んでたり、と
誰かがただなにかをしている番組ってのが
この上なく好きなようです。



以上、どーでもいいことでした。
ご清聴、ありがとうございました!!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸9年 | トップ | sep.10th 平成26年版 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんがんじ@曽野木団地入口)
2014-09-08 21:17:53
コロンボと言えば、故小池朝雄氏の「うちの嫁さんがね」が有名でしたね。

さて、話しは変わって、これはよい覚路津!火野正平氏と言えば、数々の浮き名を流した永遠のプレイボーイですよね。
しかし柾谷小路の車道なんか走っていますが、御社のバスにクラクション鳴らされなかったか心配であります(違)


でわでわ~
返信する
まんがんじ@曽野木団地入口さん (koshinmilk)
2014-09-08 23:51:36
曽野木団地入口さん、コメントありがとうございます!!

健在ですよ「ウチのカミさんがねぇ」!!
火野正平さんのそのスキャンダラスなの、ボク知らないんですよねぇ…
残念ながらきっとクラクション鳴らされたと思います。。。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。