koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

秋葉温泉 花水

2007-02-22 22:59:59 | 温泉
で、ninoxでスノボの練習をした帰り、
どうせなら温泉に入っていこう!なんて思いました。
車で帰りのしたくをしていたら、
車の片隅に学祭の後輩Fちゃんが餞別にくれた「るるぶ」があるのを発見。
これがあるのが早くかりゃわかってれば道に迷わずに済んだのに…
などと思いつつ、立ち寄り温泉が無いか眺めてみた。
ココからウチからの経路で温泉・・・
どうせなら新潟で、いや、日本で美人の湯として有名な
「月岡温泉」に行きたいなぁ、なんて見てみたら、
公共浴場8時で終わっちまいやんの!
それじゃしょうがないってんで見てみたら、
ボクが今住む旧白根市のとなりの旧新津市に温泉があるのを発見。
そこへ行くことにしてスキー場を出て50分、
磐越西線東新津駅前の「秋葉温泉花水」に着きました。
読み方は「あきはおんせん かすい」です。
ちなみに、ボクが住む旧白根市は4月1日から「南区」に、
この花水がある旧新津市は「秋葉区」になります。
どうでもいい情報でしたね。

この温泉、まぁすんごい外も中もおしゃれな感じで、
ただ風呂に入るってよりは1日居てのんびりするっていう感じの施設。
ゆえに入場料も950円と、ちょっとお高め。
お湯はちょっとしょっぱめでつるつるする感じのいいお湯でした。
平日だったのと10時閉館ってのもあって、
だいぶ空いてて、いろんなこと含めていい感じの温泉でした。

スキー場からココまでが45分くらい。
そっからウチまでが20分くらい。
それ考えるとウチからninoxまでまっすぐ行けば1時間くらいなのかなぁ。
まぁまぁそこそこの距離ですかね???
これもどうでもいい情報でしたね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NINOHJI SNOWP... | トップ | 三川温泉スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。