koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

第4段! 8月11日 その2 ~寺宝温泉~

2012-08-11 23:59:59 | 温泉
というわけで
競馬場から大きい服屋をあとにして、



このように連れてきてもらったのは



長岡の「寺宝温泉」。
ず~っと行きたい行きたいと
思い続けていた温泉



お盆時期だから
メジャーなトコはことごとくダメで
もしかするとココもダメかもって思ったのですが、

いいのか悪いのか空いていました





いやぁ、うわさ通りの
泡付きの良さ
こりゃすげぇや

内湯はちょっと薄いのか、
露天風呂はすんげぇ泡が付く

露天のヒノキの小さい風呂は
源泉かけ流しなのかとてもぬるくてで
ウチらみたいなのには丁度良くて、
時間と周りの目さえ気をつければ、
すんげぇゆっくり入っていられますよ



ここのお風呂、
日帰りの温泉とかスーパー銭湯よりは
施設的に劣るかもしれないけど、

ここはちょっとボクのBESTに入る温泉で
また(営)の温泉好きと行くか、
はたまた一人で行ってみたいと思います

それくらいここは良いです



 《1月》
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館(1/16)
 《2月》
・村杉温泉 長生館(2/6~7)
・湯沢温泉 コマクサの湯(2/26)
 《3月》
・新津温泉(3/20)
 《4月》
・瀬波温泉 磐舟(4/1)
・あつみ温泉 萬国屋(謝恩旅行4/4~5)
・あつみ温泉 下の湯共同浴場(謝恩旅行4/5)
・あつみ温泉 正面の湯共同浴場(謝恩旅行4/5)
・田ノ浦温泉 海華亭かわい(4/28)
・三条市田島 宮島乃湯(銭湯4/29)
 《5月》
・越後とちお温泉 おいらこの湯(5/20)
 《6月》
・岩室多宝温泉 だいろの湯(6/18)
・三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 展望大浴場マーメイドオアシス(非天然 6/26~28)
 《7月》
・湯ったり苑槙尾店(スーパー銭湯 7/9)
・長崎温泉 ふれあいパーク 手まりの湯(7/29)
 《8月》
・福寿温泉 じょんのび館(8/6)
・寺宝温泉(8/11)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4段!8月11日 その1 | トップ | 第4段!8月12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。