koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

懐かしい写真 パート2

2015-04-04 21:37:19 | 日記

小難しい話題が続いたので、ガラッと変えて。。。

 

前の記事を書いてパソコンいじくってたら

なんだか懐かしい写真をスキャンしたのが出てきたので

ちょっとご紹介しましょう。

ちなみに全部、いつ撮ったんだかわかりません!

 

これらもたぶん誰かに依頼されてスキャンしたんじゃないか、と。

 

まず、どつん!

ご存知、なまずです。

しかも写真のこいつは最後まで生き残った1台。

鳥屋野の交通公園に保存されているバスです。

ちなみにバスと一緒にボクも保存されています。

 

つぎ、こちら!

子成場バス停で撮った新潟行き急行バス。

「さつき」と付けてるのがわかります。

土手をかさ上げする前で新津から旧道を直線で臼井橋に行ける頃ですね。

 

つぎ、こちら!

 

これ、新津のバスビルから撮った写真。

金津行きのバスだけでも3台も・・・

ココが新津営業所だったわけではないんですよねぇ?

 

つぎ、こちら!

     

昔の当(営)です。

隣の高儀さんは影も形もありません。

 

つぎ、こちら!

これ、レインボータワーから撮ったんじゃないかなぁ?

今やこのドコにも車庫、残ってないですね・・・

 

つぎ、こちら!

子成場バス停で撮った新潟行き急行バス。

「さつき」は付けて無いようですね。

土手をかさ上げしたあとです。

 

つぎ、こちら!

これはねぇ、幕張メッセに全国の観光バスが集まって

好きなバスに乗っていいっていうイベントがあった時のだと思うんだよなぁ。

中学生の頃じゃなかったっけなぁ・・・

 

つぎ、こちら。

 

オヤジに連れられて初めて佐渡に行った時に乗った定期観光バス。

たぶん一番佐渡が賑わってた時代の頃だと思う。

 

つぎ。

子成場バス停の土手の上から撮った白根行きのバス。

 

つぎ。

 

隣の高儀さん作っている頃の当(営)。

 

さいご!

隣の高儀さんがしっかりできたあとの当(営)。

 

以上、時代もよくわからない頃の新潟の写真でした!

今度は千葉の昔のこんな写真を探してみますかね?

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクの天命 | トップ | 笹川流れマラソン大会2015 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なまず904 (じょうがんじ)
2015-04-04 22:37:52
営業運転さよならの際に、パンフレットに使用させていただいたんですよ! 貴重な写真ありがとうございますm(__)m
返信する
じょうがんじさん (koshinmilk)
2015-04-04 22:40:54
じょうがんじさん、コメントありがとうございます!!

そうでしたよね!?そこはちゃんと覚えてました!
その他は、その時のついでにスキャンしたんだと思います。
しかし、なんの目的でスキャンしたのかが良くわかりません。

まぁ、手間が省けていいのですけどね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。