koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

いよいよ引退・・・

2013-03-15 23:25:16 | 趣味
いよいよ『引退』の日が来ました。

1chの『新潟ニュース845』の
トップニュースにもなるくらい
県内では重要な出来事。

上りの最後の電車を関係者が整列して、
ファンや惜しむ人らと一緒に見送った
みたいなのが流れてました。

けっこう人が集まってましたなぁ。

でもウチの近くなら・・・

まぁそんなこんなで
駅が家から近いのをいいことに
下りの最後の電車を見送りに行ってきました。



その前に昨日、
その列車をウチの前から眺めてみたヤツを



途中でポジションが「あ、ココじゃない」って思った瞬間
ドコがドコだかわかんなくなっちゃった
おまけにピントも合わなくなって
なんだかわからんくなっちゃった



8時12分に東京を出た新幹線。





一番好きなチャイムの駅は
9時頃に通過したみたいで。





9時半ごろボクはチャリに乗って駅へ。
入場券買って中入るとまず目についたのが…



これは明日からの事前準備なのか、はたまた
1月からの3カ月限定バージョンなのか…



ホームへ上がってみると…



けっこういるんだね
大人からちっちゃい子まで



反対側のホームにも。





さぁ、もうすぐ来ますよ





さらに増えた人々の前に
いよいよやって来ました





終点に向けて去って行きました。





どうやらこの列車に読者さんが乗っていたようで。
その方のブログによると長岡にはここ以上に、
終点の新潟にはさらにそれ以上の人がいたようです。

やっぱり気になるんですね。。。



定期列車の運転は終わりました。

次回は3月23日の上り団体列車、
その次は3月30日の上り団体列車で、
そしてラストランの4月14日に上下団体列車で
上越新幹線を走る予定みたいです



4月14日・・・


最後の最後・・・



乗りたいなぁ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら『THE新幹線』 | トップ | 今週の運動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。