koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

合成音声放送装置 実用初日

2014-05-23 21:52:05 | 趣味
数日に渡ってお送りしてきました
「合成音声放送装置」が今日
晴れて実用化されました!!



まぁ、こんなもんでしょう!

初めてで慣れてない分
操作に戸惑ってうまくいかなかったり、
チャイムの音色変えてはみたけど
整理券のコマを進めてみたりとか
そんなんはあったけれども、

無音が短すぎて勝手に
次の停留所に進んじゃったりとか
っていうのもなかったし、
心配してたバッテリー切れもなかった。

ただ、音質を最低にしたせいか
ボリュームがやたら小さくて…
今日の路線は初期に作ったヤツで
音量小さめにはしたんだけど
こんなにも変わるもんかな?
ってくらい小さくて…

…って思ったら、
イヤホンジャックへの差し込みが
甘いだけだった!!

よかった!余計な手間が省けて!!



まぁまぁ、
ちょこちょこと手直しした方がいいトコあったけど、
無事になんとかいけそうな感じです!!



のびのびのテープじゃなくなって
さぞかしお客さまも喜んで…
…いるのはボクだけのようでした。。。



今日は同じトコを2往復しただけだけど
明日はあちこち行くから
いろんなパターン試せそうだ!
さてさてどうなることやら!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合成音声放送装置を考える ... | トップ | 3日間終わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。