koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

お盆ですよ

2010-08-14 23:59:59 | 日記
今日は遅番で8号の最終便。
夕方から仕事してるわけだけど、
沿線のお店ドコもカシコもすいてるなぁ。
混んでるのは「ファミリーレストラン三宝」ばっかりじゃん!
ジジババちびっこみんなが食べられのがあるってのは強いわ。
でもなぁ、並んでまで三宝じゃなくてもいいと思うけど…
仕事は、18:05新潟発は少なかったけど、
その他はいつも通りの乗りっぷり。
新潟発の最終便も予想通り期待はずれの乗りでガックシでした。

そんなお盆、ボクは昨日白根市臼井のじぃちゃんのトコへ泊まりに行ってきました。
昨日の夕方は久々に大勢集まってにぎやかに。
久々にあったいとこの子、大きくなったねぇ!
集合写真撮ったくらいにしてみんなで墓参りへ。
昔はみんなで歩いて行ったのに今年は(も)車だった。
一家族は墓参り行ってそのまま帰宅しちゃったし。
やっぱり時代は流れているのね…
夕飯は数年前よりもにぎやかに。
仕出し屋の刺身って、なんでこんなにうまいのかしら?
久々にくじら汁を食べてみたけど、あれぇ?食えなくなってる…
酒飲むようになってから食えるようになったのに
な~ぜに食えなくなったろうなぁ?あぶらかなぁ…
風呂もこれまた順番待ち。
ボクは皮が剥けて汚いから最後でいいです。
待つこと2時間、10時半頃に回ってきて
あがるともはやみなさん就寝済み。いなかははやいなぁ…
今朝は7時半に起こされてこれまた順番で朝ごはん。
朝早くから行動開始したもんだから
10時にはもはや解散。それぞれ帰ることに。
遅番16時からだから、それまでいて昼寝でもしてようと思ったけど、
なんかいろんな人が仏壇にお参りに来れば
その近くで寝てるわけにもいかないなぁ、と思って
一旦ウチへ帰って昼寝して昼飯食べて出勤しました。
いやぁ、お盆らしいっちゃあお盆らしいけど、
この天気だけはどうもお盆らしくなくていかんなぁ…
お盆はやっぱりカーッと晴れててもらいたいもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津南が台風でK's デンキ | トップ | ハコ&浦浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。