越谷タウン情報サイト「越谷っ子」~さかもとるみ~つれづれ日記

「越谷っ子」代表・坂本留美の、越谷を愛車(自転車f^_^;)で疾走する日々で感じたこと・こぼれ話です

サーバー今後

2007年08月28日 23時34分27秒 | ・越谷っ子な人たち
先週木曜夜~金曜午前、越谷っ子につながりにくい状況がありました。
至急システム会社に問い合わせたところ、
アクセスが集中し混雑した状態になっていると、のことでした。

Yahooやlivedoorのニュースなど、
たくさんの人が同時に記事を見ようとを開くと、
「只今アクセスが混み合っており閲覧できません。
しばらく経ってから再度アクセスください」と表示されるのと同じ状態です)

システム会社の方で、下記の対応を取りました。
以下、システム会社からの回答です。

と、ここまでは前々回の記事コメントに記載しましたが、
さらにその下に、今後の対応を追加ご報告します。

~~~~~~~~~~~~~~

越谷っ子 坂本様

お世話になっております。

昨日~本日にかけて、急激なアクセス増によるサーバーの負荷増大のため
サイトに接続しにくい状態が頻発しましたことをお詫び申し上げます。

本日午前中に、下記のような対応を行い、今後の負荷増大の際に
長時間アクセスができない状態が続かないようにしました。

「対応策」
サーバーの負荷が一定値を超えた場合に、
CGIの実行を一時的に中断し、
-----------------------------
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
ただ今、サーバが大変混みあっております。
しばらくしてから再度ご利用いただきますようお願い申し上げます。
-----------------------------
というメッセージを表示させる。

以上、ご報告します。

~~~~~~~~~~~~~~~~

さらにサーバー負荷増大に対処するため、
サーバー台数を増やし、
現在同システムを使用しているサイトの一部を振り分け、
アクセス数増加による、混雑に対応します。
現在その準備進行しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

この前の日曜、メンテナンスの関係で、
時々接続しにくい時間帯がありましたが、
それ以降は通常どおりの接続になっておりますが、
今後の対策として、上記のように進行中とのことです。

すみませんが宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりた)
2007-08-29 15:21:04
 状況の背景、よくわかりました。サーバーの台数増設等について、引き続き情報提供をお願いいたします。