k-worksブログ

模型ディーラー「k-works」のイベント参加情報、製品紹介などを掲載していきます。

AK-garden[6] 告知!

2014年06月19日 | イベント告知
ご無沙汰しております!というわけでタイトル通りAK-garden[6]に参加いたします!

卓番はD-7「K-works」になります!

ええソロ参加再び!いろいろあってまさかの一卓!絶対スペース余る!
というわけで出し物紹介いっきます!



サイバーエフェクトセット二種 集光アクリルバージョン



わりとおなじみ商品となりましたエフェクトシリーズを今回は集光アクリルで制作してみましたー。
なにげに2㎜厚のが固さの関係なのか刻印も比較的綺麗にいくのでわりとくっきり目にできております。
ちなみに色は集光レッドと集光グリーンの二種類を用意しております。





セット内容に関しては、サイバーエフェクトセット1(写真上)サイバーエフェクトセットⅡ(写真下)
ともにいままで頒布した1㍉版と同様となっております。それぞれの詳細に関しては過去記事をご参照ください。




ただしⅡのほうのみ若干配置が変わっており、小さな六角形の部品を下にまとめて配置してあります。
なので上の写真の六角形の部分が開いておりますが、欠品ではございません。欠品じゃないからね!ね!




そして今回は2㎜厚になったことを考え、保持用のパーツ(組み立て式)もセットにしました。
上の写真のパーツが3セットとソフトプラ棒が1本はいっておりますので




上の写真のようにソフトプラ棒を2カ所の穴に通して、仮組みします




エフェクトを保持できるか確認したら、接着剤で固定します。接着剤に関してはアクリル専用接着剤のアクリルサンデーを推奨します。
その他ですとタミタセメントの流し込みタイプや、GSRの強力溶着剤(旧モデラーズ接着剤)などがおすすめです。
瞬間接着剤を使う場合は、接着面をサンドペーパーなどで軽く荒らしておくと良いです。




接着剤が乾いたらはみ出ているソフトプラ棒をニッパーで切断、もしくはそのまま引き抜きます。
ちなみに引き抜いておいたほうがジョイント同士を組み合わせたりできるので個人的にはそっち推奨



そして完成。自分くらい不器用でも一個5分程度あれば組めます




穴は全て3㍉ですので、figma付属のスタンド等に取り付けることができます。
わりと展示に関してはご要望いただいていたので、やっと対応できた…!



なおアクリルの厚みの個体差の関係で緩い場合があります。その場合は上の写真で色がついている部分を削って調整してください。
ちょっとキツいくらいでちょうどいいと思います。




そして今回は集光アクリルなのでデフォでブラックライトにめちゃめちゃ反応します。
そうですこれがやりたかった…!!!




めっちゃ光ります。いや想像以上に光るなこれ!!!



1/12コンビネーションレンチ



スパナとレンチが合体してるからコンビネーションレンチっていうらしいです。フォロワーさんから教えてもらいました!
今回は2本セットで頒布したします。生意気にもディーラーロゴいれたので、んなもんいらねぇ!って人は溶きパテでも瞬着でもぶっかけちゃってください。
溶剤パワーで溶かすものいいぞ!!!!





神姫なんかにもたせるとこんな感じのサイズです。まあそれなりのサイズのやつですね!別に寸法とか測ってないから適当だよ!!
ちなみに塗装はシタデルカラーのシルバー。サフも吹かずそのままぺたぺた塗っただけのわりにいい感じなナイス塗料。






まあバイクやらの整備のお供にどうぞ。お安いのでお土産にもいいですよ!多分!



んで今回の価格ですが

サイバーエフェクトセットⅠ、Ⅱ(集光グリーン、集光レッド)・・・2500円
1/12マンターゲット・・・500円
コンビネーションレンチ大小二本セット・・・100円


となっております。えれぇ極端だな値段!!!!!!
ではでは当日はよろしくおねがいします!みんなでガデ子VSニパ子VSあおこの血みどろの争いにおひねりなげようぜ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿