korocororin

手作りちょこちょこ、毎日ころころ

青い鳥の帽子 -娘編-

2016年12月17日 | 布小物



兄妹でお揃いの帽子があっても可愛いんじゃないかな
娘用の帽子も布が余ってるから作れそうだしと
いそいそとミシンと頑張ってました





赤くてかわいいベリーの生地をリボンにして娘用としての目印を




わかりづらいですがやさしいピンクの生地で女の子らしく





こちらもつばに細かくステッチを入れたら息子のと同じように
曲げたりしてもその形を保ってくれるので娘も大喜び






兄妹帽子がなんとかできてこの夏の間中は大活躍でした



…………


帽子の形が違うとはいってもまだ娘は気にしない様子
でも息子はもう自分のものは自分のものであると理解してるので
ぱっとでも見分けやすいようにリボンでわかりやすくしてみました

おかげで自分も間違えて被せる事がなくなりましたし
それぞれに自分の持ち物ってわかるようになっていくのも見れました


そしていまのささやかな問題としましては
娘が息子の帽子を被って楽しんでいるところを
見た息子が泣きながら「娘に帽子取られたーー!!」と主張してくること



愛着があるのはいいことなんだけど息子よ…
いまからそれで大丈夫なのかといろいろ不安になるよ




…………





ランキングに参加しています
ぽちっとして頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿