只、想ふ事

サボりまくりな雑記。。

15の質問

2006-05-06 | 東京事変

ゆぅこさん&まめちゃんの見てやりたくなったからー
事変の15の質問やってみます♪

■椎名林檎・東京事変を好きになったきっかけは?
ギブスを聴いて。オカンとお姉が歌ってたから真似して。小学生の時だったかしら。
じわじわと少しずつ少しず~つ好きになりました。

■カラオケで唄う椎名林檎・東京事変の十八番は?
椎名林檎:罪と罰 (これすごいスッキリする♪
東京事変:心

■椎名林檎の此処が好き!って処を3つあげてください!
音楽センスすごいトコ! 引き寄せる力ありすぎるトコ! 可愛いトコ!

■東京事変のメンバー(晝間幹音、H是都Mを含める)で誰が一番好き?
 理由もお願いします。
林檎ちゃんとH是都Mですねやはり。

■貴方が椎名林檎ソロ時代の曲の中で最も好きな曲ベスト3は?
Best1 『ギブス』  私が林檎にハマッた曲なので。
Best2 『丸の内サディスティック』 メロディーがたまらんくらい好きです 
Best3 『正しい街』 これもたまらん・・・
あぁ3曲だけじゃ足りない!すべりだいも月に負け犬も意識も好きだぁぁ

■貴方が東京事変の曲の中で、最も好きな曲ベスト3は?
Best1 『群青日和』 これはね、歴史に残るよ。
Best2 『御祭騒ぎ』 ピアノ、PE'Zっぽいなって思ったのは私だけかな??ヒイちゃんの匂いがプンプン
Best3 『心』 キレイ。

入水願いも駅前も秘密もスパスタも好きです。もー好きです!

■貴方が一番好きな歌詞・フレーズは?
依存症「あたしが此のまま海に沈んでも何一つ汚されることはありませぬ 其れすら知りながらあなたの相槌だけ望んでいるあたしは病気なのでしょう」

■アルバム「無罪モラトリアム」の中で一番好きな曲は?
正しい街と、丸の内と・・・(1曲だってば

■アルバム「勝訴ストリップ」の中で一番好きな曲は?
月に負け犬

■アルバム「加爾基 精液 栗ノ花」の中で 一番好きな曲は?
おこのみで

■アルバム「教育」の中で一番好きな曲は?
群青日和

■アルバム「大人」の中で一番好きな曲は?
ブラックアウト

■シングルのカップリング曲の中で、好きな曲ベスト3は?
Best1 心
Best2 顔
Best3 恋は幻

■東京事変のPVの中で、一番格好良い!または好き!という曲とその理由は?
サービス!素な感じがトテモ良いです。何回も見ちゃうー

■ズバリ、貴方にとって椎名林檎・東京事変とは?
椎名林檎:尊敬してます。かっこよすぎ!!
東京事変:すごい人達の集まりだよね。これに勝るバンドって日本にあるかなぁ?
       一期はヒイちゃんがいて、PE'Zも林檎も好きだった私は夢のようなコラボだったよ><
       二期は一期と違うかっこよさがあるね。わっちすげぇ。


休日

2006-05-05 | 東京事変

ゴールデンウィークは6連休なんですが、部活休みなのは今日だけ。ってコトで今日は朝11時に起きましたっ
久々に良く寝たぁ。
それからちょっと部屋の掃除して、ご飯食べて着替えて・・・
カレンダー見ると、「・・・え、事変ライブまであと5日!?」って気付きました(遅いよ
すいません、京都のPE'Zライブの余韻に浸りすぎてました。
初・林檎ちゃんもうすぐですよ!!
どうしよう!?最近PE'Zばっかで事変サボってたよ(最低
ってワケでダイナマイト(out)とエレモ見て予習してました。(やっぱヒイちゃんばっか見ちゃうorz
ダイナマイトで見るとアレが好き・・・えっとアレ、『駅前』。林檎ワールドに引き込まれるね。
クロールの後半もテンション絶頂になるしサービスのヒイと師匠が笑いながら弾いてるのもいいしっ
あー良い予習ができました。
丸の内演ってくれるかなー?生で聴きたい。踊りたい。なご~やかもぉんって聴きたい!(何
兎に角楽しみですヽ(゜∇゜)ノ

そして今日は夕方から地元の祭り行ってきました。たぶん3年ぶりかなぁ
同じ小学校とか中学校の人と会えるの楽しみにしてたんだけど数人しか会わなかった(ノд -。)(寂
クレープ買おうとしてるお兄さんが「えっとチョコバナナの・・・バナナなしで。」って言ってました。
え、それって普通のチョコレートやん?メニューにないの?笑
店員さん「え?・・・あ、チョコレー・・・ト?」←困ってる(笑
人ごみは嫌だけどいろんな人がいて面白いなーと思いました。でも夏の花火大会は行けないだろなー(部活


あーっ

2006-02-10 | 東京事変

Mステ見忘れちゃったよぅ。安藤裕子見たかったのになぁ・・・。

今日は1時間目からバドミントンではじけました。
ダブルスなんですが、私のチーム(ペア?)は今んとこ全敗。
だってみんな上手すぎ・・・うちらが下手なんかなぁ('~`;)
それとも野球みたいな打ち方してるのがマズいんでしょうか(マズいだろ
部活は部内の3年生を送る会に何を演奏するかの話し合い。
演奏したい曲を出し合って、私は「いい日旅立ち」を推薦。「しぶーー」との声が。苦笑
えぇ。渋いの好きですよ。旅立ちじゃん。ぴったりじゃん。(何
なんかスマップの「オレンジ」やるらしいよ。知らないよジャニーズは・・・(汗

そして家帰ったらびっくり。東京事変のチケットの振込み用紙が届いてました。
当たってたんだ!!
なんだか嬉しい♪友達も当たってたからいらないんだけどなんか嬉しいv
名古屋は倍率低かったのかな??
うちの母も林檎好きなんですよ。この前冗談で「事変のライブチケット余ったらいる?」って聞いてみたところ、
「行く行く!」とかなり乗り気でした。
だから余った2枚は母にあげようかと。一緒に行く人いるのかな・・・笑
もう今から楽しみです(*´∀`)しかもS席。前のほうだといいなぁ~♪
センチュリーホールは以前行った事あるから迷わない・・・ハズ。
一番不安なのはPE'Z京都ライブ終わって、終電間に合うかな~って事。。
田舎モンの私が1人で電車乗り継いで来れるのか・・・不安でしょぅがない(;д;)
まぁ頑張りまっす!4月&5月のためにこれから生きます。終わったらたぶん抜け殻。
そして進路に悩む事に・・・・。あぁどうしよう。
みんな大学の案内とか見てるのに私何も考えてないよぅ;
流されるままに。


引き続き

2006-01-27 | 東京事変

アダルトの感想を。
今日DVD見ました。秘密。アレンジ違うので全然違う曲に聴こえます;
まだ聞き込んでないのでどういうふうに違うのか最初わかんなかったorz
そしてそして・・・久々に見る事変のヒイちゃん!!やっぱステキ・・・(涙。
どんな動きしてもかっこよくみえちゃう貴方は不思議(*´∀`)
実は最近携帯を変えまして、(やっと2代目;)ミュージック携帯というなんともオイシイ携帯。(W32H
ウォークマンの役割をしてくれるんです。CD⇒PC⇒携帯に録音。大人全曲ろくおんろくおん。
電車の中、授業中授業中授業中昼休み授業中あらゆるところでアダルト聴きまくりました!笑
3時間ぶっ通しで聴いても全然電池なくならないから嬉しいねぇヽ(^∀^)ノ
喧嘩上等かかこいいー最初の日本語のところ特にかっこいい!!
踊りだしたくなりますね。てか今朝電車の中でかなりリズムとってた怪しい奴は私です(何
化粧直しはキレイなメロディーですよね。まだ歌詞は見てないんですが;
この落ち着いた感じ好きです。
スーパースター。亀ちゃんが作ったって事もあって林檎ちゃんっぽくない曲ですがこれはこれで好きです。
でもやっぱライブバージョンのほうが好きかなー; コードも最後のほうちょっと変わってました。
修羅場アルバムバージョン!最初聴いた時は「ほぉ・・・」って感じだったんですが(^∀^;)
ずっと聴いてたらこっちバージョンも好きになりました!浮雲がかっこいいですねコレは。
そしてハモリ頑張ってらっしゃる。顔も歌声も中学の時の英語の先生に似てる!笑
なので私は浮雲氏をかっちゃんと呼びます。(謎
雪国はーイントロで本当に雪が見えました。(幻覚!?)伊澤ん雰囲気出してます。
最初暗いけど最後の盛り上がりでぐっときますね。かっこいい。
歌舞伎はメンバー紹介みたいな曲ですかね?改めてすごいバンドだなぁと。みんながみんなすごすぎる。
ブラックアウトー好きですかっこいい!!リズムは遭難からとったんですかね?チャッチャーンが一緒です(笑
この曲まず最初に歌えるようになりそう♪
黄昏泣きは、JAZZが聴きたくなった時に聴きます。林檎ちゃんが「子守唄」と言ってましたが、まさにそんな感じ。あ~眠くなってきた・・・
透明人間・・・これは陽気な感じになってますね(笑)なんともまぁ可愛らしい(*´ー`)
スパスタと一緒でライブバージョンのほうが好きです。ヒイソロもあったし。(何
この曲はなんか・・・思い出しちゃいますね。最後の林檎ちゃんの涙とか。すごく好きです透明人間。
そして昨日の日記にも書きましたが、最後にサービスのフレーズがあって嬉しかったです。
私の中では勝手にスーパースターはミキティに贈った曲で、透明人間はヒイちゃんに贈った曲だと解釈してるので・・・(ぇ
しかもダイナマイトのDVDで見たサービスのヒイちゃんを思い出すと・・・あの狂ってく感じがとっても好きなんです。
とにかく嬉しい。笑
手紙は最後っぽい曲ですよね。(この曲いちばん聴いてない;)
あ、伊澤さんの曲なんでしたっけ?これは。サビの読めないコード進行がステキです。次が読めない曲って好きです。

アダルトでは伊澤さんのすごさを知る事ができましたね。ヒイちゃんに負けてないじゃんって。(何様;
いいねいざわん。かっちゃんもいいよ(*´∀`)b笑
今日先行チケット予約しましたー。名古屋公演♪思い切ってS席・・・(^∀^;)
もし取れたら事変ライブとPE'Zライブ連日だぁ♪楽しみっ


大人

2006-01-24 | 東京事変

アダルトげっとー!!
昨日から駅内のCDショップ店頭にスタンバイOKな感じでした。東京事変。
あとはCD置くだけーみたいな。
だから今日は急いで行きましたよ。店内ではスーパースターがかかっててワクワクドキドキしながら家に帰りました。
もー・・・・・・イイネ!!!!!
黄昏泣きかっこえぇ・・・・・・このタイプの音楽でら好きなんですよ。癒されます。笑
伊澤んジャジーだぁ。ほんまかっこいいっすよ。練習してカラオケで歌おっ
ところで・・・・
透明人間の最後、サービスのメロディー入ってましたよね??
ヒイちゃん作曲だからなんか嬉しい♪
ではでは。