きになるぶろぐ

都城市で不動産売買専門の「株式会社きになる」 代表の前田です。きになることをだらだらと書いていこうかと。

おいおいおい・・・。

2013-09-24 12:00:33 | きになること
都城市【株式会社きになる】の前田です。


本日は、なんだかなぁのお話・・・。


今朝、市内某所の売主さんより連絡があり
市内某不動産より手紙が届いたとのこと・・・。





どういった経緯でこの手紙を送ったのか確認する
ために、この不動産の担当者へ電話・・・。


当社で専任媒介契約及び現地に看板が設置されて
いる事を伝え、なぜこの手紙を出されたのか聞い
たところ・・・。



「勘違いでした」とのこと・・・。


いやいやいや・・・。


文書には、『土地をお見かけいたしました。』と
の記載はしてあるし、日付も20日に発送してあ
るので、どう考えても勘違いではないと思われる。


この不動産のあるスタッフとは非常に懇意にさせて
いただいており、そのスタッフはとても誠意のある
対応をされ、笑顔もとても素敵な方なのに、一方で
この様な事をされていると思うと、とても残念でな
らない。


不動産業界は広いようで狭く、どこでビジネスチャ
ンスが到来するかわからないし、今後この文書を発
送した担当者は、他の不動産の物件にも送っている
のであれば、すぐに業界内でうわさになり、仕事が
できる相手を減らすことになるだけで、まったくメ
リットの無い行為となりえることが理解できていな
いらしい・・・。


今回は、相手方の勘違いを信じる事で収めようかと
会社で判断しましたが、もし悪意でされている事と
認識できる状態の場合は、今回伏せた部分を公開し
大勢の不動産業者さんに公開できるようにする予定
です。


願わくば、同じ商圏で同じ業界なので仲よくお互い
に有益な仕事ができればと切に思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿