韓国食品の情報

韓国食品やドリンクに関する情報を中心に紹介していきます!

フッチョのアレンジレシピ

2012年04月22日 | 韓国食品
2PMのフッチョのCMが大々的に放映されて数日が経過しました。所謂ゴールデンタイムにも放映されているのを見たので、かなり認知度は上がっているんじゃないでしょうか。そんなフッチョのアレンジレシピを発見したのでここでも紹介しておきます。

●ざくろフッチョのカクテル
材料
ざくろフッチョ100cc
炭酸水200cc
氷1カップ
レモンスライス1/4
作り方
1. 炭酸を入れる
2. ざくろフッチョを入れる
3. 最後にレモンを搾って軽く混ぜて完成

●ブルーベリーフッチョのヨーグルト
材料
ブルーベリーフッチョ:牛乳 = 1:3
作り方
1. 牛乳を入れる
2. ブルーベリーフッチョを入れる
3. よく混ぜて少しとろみがでれば完成

●ざくろフッチョのシャーベット
材料
ざくろフッチョ120cc
牛乳60cc
水30cc
作り方
1. 水・牛乳・ざくろフッチョを入れてよくかき混ぜる
2. アイスキューブに入れて凍らせれば完成

●山いちごフッチョの醤油ドレッシング
材料
山いちごフッチョ 大さじ5
ごま油 大さじ1
醤油 大さじ2
粉末ピーナッツ 大さじ1
作り方
1. 醤油・ごま油・山いちごフッチョを入れる
2. 最後に粉末ピーナッツを入れて混ぜれば完成

●山いちごフッチョのヨーグルトドレッシングソース
材料
山いちごフッチョ 小さじ5
ヨーグルト85g
作り方
1. ヨーグルトと山いちごフッチョを入れる
2. 混ぜれば完成

●ざくろフッチョのマッコリ
材料
ざくろフッチョ:マッコリ = 1:4
作り方
1. マッコリとざくろフッチョを入れます
2. 最後にレモンを搾って軽く混ぜて完成

色々とアレンジレシピがありますね。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 13:14:52
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ(бvб)人(бvб)人(бvб)人アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ(бvб)人(бvб)人(бvб)人
返信する