K's Room

人生山あり谷あり ^^

日栄さん 全船集合~

2015-02-11 18:16:02 | ハーバータグ
今日の午後は、家族揃って四日市・霞南埠頭へ。。。


↑海上自衛隊の掃海母艦「うらが」の見学に行ってきました^^
しかし凄い人。最近の自衛艦艇一般公開の中でも飛び抜けて多かった気が。。。


↑その「うらが」の甲板から撮影したタグボート3隻^^
手前から...日本栄船「あつみ丸」さん
その次が地元四日市曳船「神路丸」さん。一番船尾側が日本栄船「赤城丸」さん。
石炭を積んだ「MAIZURU DAIKOKU」の入港作業でした。

「うらが」の甲板からもう一枚。川越火力へのLNGタンカー入港作業


マストが赤い日本栄船さんのタグが4隻+地元四日市曳船「末広丸」さんの計5隻での入港支援。
日本栄船さんは「あきつ丸」「あわじ丸」「くまの丸」「赤城丸」が応援に来ていた模様。
って事は・・・日本栄船さんの伊勢湾在籍のタグボート全てが四日市に集結していたみたいです^o^

そんな訳で、掃海母艦の見学よりタグボートが気になってしまった自分でした^^;

そしていったん帰宅して、妻と子供を家で降ろしてから・・・
またまた霞南埠頭へ逆戻り~コンテナ船の出港作業を見学。




日本栄船「あつみ丸」さんによるコンテナ船出港作業です。


コンテナ船の出港作業を終え、四日市港の係留施設へ戻る「あつみ丸」さん
石炭船とコンテナ船の作業。お疲れ様でした!!





最新の画像もっと見る