こちらごっちんヲタ こちら(ry

とある後藤、紺野、etc…ヲタ 18番の日記です

後藤真希 カジュアルディナーショー

2005年08月16日 01時31分03秒 | Weblog
とりあえずガッタスの応援で汗を流したいなってことで 2号さんと銭湯へ直行
きれいサッパリしたところでえびすべきからタクシーで会場へ
2階に上がり身分証明終了後 抱合わせ商法の餌食にかかり
「後浦コンDVD」と「ごちんサイン」をゲットし座席へ向かう
到着が集合10分前ってこともあり 俺ら待ちみたいな空気の中
奥の方の座席まで誘導される 全然座席図と違いますやん
ここでおいらのレポを参考にちゃっかりと通路側を確保しつつ着席

         │                               │
  ステージ  │  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇ │ ☆─────|──┐
         │                   ──────┘             | ★ |
_______/   ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇         ┃◎            |    |
        ___________________┃_______|_______.|
          │                  │                        |_______.|
 ◇   ◇  │                  │                        |_______.|
          │                  │                        |_______.|
 ◇   ◇  │                  │                        |_______.|
          │                  │                        |_______.|
 ◇   ◇  │                  │                        |_______.|
          │                  │                        |_______.|
 ◇   ◇  │     厨     房     │                     ↑
          │                                        UP
 ◇   ◇  │
          │
 ◇   ◇  │
          │
 ◇   ◆  │
          │
 ◇   ◇  │
─────┘

見取り図はこんな感じ
◇は4人がけのテーブル 数は適当なので注意w
★で受付け ◆が俺と2号さんが着席した席
ポラ撮影時 ◎がヲタ立ち位置 ☆にごちん 太線が暗幕

前説と同時に前菜が奥の方から運び込まれてくるんだけど
テーブル毎に時間差が生じいつ食べて良いのか
そして数年ぶりのテーブルマナーに戸惑い けん制しあうヲタたち
なんだか喋りかけにくそうな空気だったけどガッタス効果でハイテンションの俺たち
知らず知らずに打ち解けあいあーだこーだと食事を開始
みんな綺麗な滑降してるけど中身はヲタなんだよねw
隣の名古屋から来たごまコンスレ住民と談笑しながら食事を済ませ
ステージに椅子を向け…そしていよいよごちんが登場

例によってセットリストから感想を

01).サヨナラのLOVE SONG
生演奏ってこともありいつもと違う歌のようだった
あとのMCでも言ってたけどちょっと歌い方を変えてたせいもあるんだろうか
ちょっと新鮮なサヨLOVEでした

□MC
( ´ Д `)<こんにちは 後藤真希です
        ようこそお越しくださいました (略) 2曲続けてどうぞ

02).彼、旅行中なり
03).秘密

彼旅がくるとは思ってもみなかったですね
03春だったかな ブランコに座りながら歌ってたアレ
これも新鮮だった
で次は秘密 大好きな曲なのでイントロですぐ分かった けどね
この曲は序盤で歌うと声の伸びが足りなくてちょっとよろしくない
その分後半に歌う涙の星は素晴らしかったです

□MC
今回歌の間に入るMCが多く何を喋ったのかよく覚えてない
多分 ( ´ Д `)<改めまして こんばんわ 後藤真希です (ry ぐらいだったかと

04).渡良瀬橋(客席通路を巡回)
05).19歳のひとり言

森高や松浦が歌うそれよりも ごちんが歌うそれの方が好きな俺にとってはたまらない曲
歌が始まった途端 前方でしゃがみながらこっちへ向かってくる女性が1人
するとごちんがこっちに向かって歩いてキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
どんどん迫ってくる彼女に気を取られてもはや歌どころではないw
すると俺の真横で立ち止まり歌う事5,6秒へ
おいおいおい 10cmのところでごちんが歌ってるよ!!
手を伸ばせば座ったままでも抱きしめる事が可能なぐらいの距離に逆に固まってしまう
そしてその場でターンしてステージ方向→入口方向へ
けど厨房を挟んだ向こう側なので歌声しか聞こえない(´・ω・`)
続いては19歳のひとり言
2号さんが19歳のうちに聞いておきたいと言ってたその曲
FCイベントで聴いてる俺は2度目 いい曲だよね
さっきのドキドキが残ってるとは言えこういう場でこうして聴けて幸せ
次に聴く時はもう20歳になってるだろうけどまた聴きたいな

□MC
( ´ Д `)<オーディションに合格して娘。として活動そして卒業 ソロ活動へと歩んできたけど
       娘。(として活動してきた期間)よりソロ活動(の期間)が上回りそうな時期なんだよね
       オーディションは結構昔の事だけど今でも鮮明に思い出せるし そんなに昔の事でもないような気がするけど
       もうそんな時期なんだよねー

うん もう既にソロ活動のごちんヲタの方が長くなってるんですよね
ホント早いもんです

06).卒業写真
07).涙の星

FS3でも歌っていた卒業写真
すごく丁寧に歌ってくれたこの曲 イイヨイイヨー
涙の星
これも大好きなんだよね 
04年のツアーではこれと秘密が聴きたいがために通ったようなもの
ちょっとウルウルときそうになったな

□MC
大河の話をしたんだっけかな
7月末でごちんの撮影分は無事終了したとのこと
( ´ Д `)<共演者の松坂慶子さんとかとうかずこさんには可愛がってもらってます  (中略)
        色んなことを勉強できたし メンバーがもし大河に出るようなことになったら
        ちょっとは教えてあげられるかなって ちょっとだけどw

正直出番が少なくてどうかと思ってたけど 本人曰くプラスになる事が多くあったらしい
( ´`)<それはそれでええやん

08).くちづけのその後
09).ALL MY LOVE~22世紀~

この2曲もライブの中で聴くとアレなんだろうけど
じっくりしっとりと聴かせるごちんの歌声に聴き入ってましたよ

□MC(バンド紹介など)

10).I WISH
11).スッピンと涙。

I WISHキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
2002年9/23のごちん卒コンで全く使われなかったこの曲
以来ずっと心の底に引っかかっていたんだよね どうして歌わなかったのかと
この曲には凄く思い入れがあったので余計にそう思ってた
けど、ここでこの場で歌ってくれた事により俺の中での引っ掛かりがなくなりました
あれからおよそ3年 やっとごちんの娘。卒コンが完了した瞬間だったなぁ
スッピンと涙。
初聴の時ほどの感動は得られなかったけど いい歌でした
まだまだ伸び代はあると思うのでツアーで磨かれていくといいな

□MC
( ´ Д `)<これはデビュー間もない頃のユニットの曲で…
       よく裕ちゃんとか…裕ちゃんとか…裕ちゃん……に注意されました
       でも今はそう言ってもらえて良かったと思う
       普段こういうのはあまり思わないんだけど これは良かったと思える

今思えばこの曲でかなりステップアップしたと思うよ
当時ノートに書き写して必死で(歌詞の)意味を理解しようとしていたごちんを思い出しました

12).赤い日記帳
原点回帰ともいえるこの曲
ラストの曲ってこともあり熱の入れようが凄い


このあとごちんが☆へ移動し
アンケートを書き終えた人からポラ撮影→写真→退場へと
( ´ Д `)<あとで必ず全部読むので「よかったら」アンケートに答えてくださいね
と釘をさされたので用紙に書ききれないくらい書いて提出
握手のときに色々言おうと言葉を用意して暗幕の前へ
荷物札を渡し暗幕内へ移動 ◎の立ち位置へ誘導されるが肝心のごちんが離れたまま
どういう風に撮影するんだろ?と思っていたらいきなりごちんがピースしながら俺の傍へ
キタ━━━━━━━━━━ヽ(´ Д `)ノ━━━━━━━━━━ !!!ヌハー!!
もうなんつーか 俺から行くのとあっちから来るのとでは破壊力が違いすぎw
おかげで握手は考えてた台詞の半分も言えずに終了ーー
( ´ Д `)<あーとーざいます また来てくださいね を最後にポラを受け取りつつ退場
徐々に浮かび上がる2ショット うはww にやけすぎだ俺www

とりあえずこんな感じです
経験者としてひとつ忠告するならば
これ読むのと体感するのとではかなり違いがあると言うこと
考えてるよりもちょっとしたことで全てが崩れる それくらいの破壊力があります
それが推しメンであればあるほど

仕事とかお金の都合があるとは思うけど 行って損はないですよ
むしろ祈願なりなんなりして意地でも当てて体験することをお薦めします
リピーターが後を絶たない訳がようやく分かりましたよw

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいら)
2005-08-16 09:28:48


少しは参考になったようでよかった よかった

そしてDD連への仲間入りだなw
返信する
Unknown (トリ)
2005-08-16 21:28:25
接近戦ツヨス!!!





で、、、  ディナーショーって何かね!!
返信する
Unknown (いいられん)
2005-08-16 22:05:48
おっちゅ



通路側はあかんね 魂全部持っていかれるw

あの感じは実際行った人にしかわからないだろうね



とか4回中3回通路側引いた人が言ってみる
返信する
Unknown (18ばん)
2005-08-17 00:50:21
>>おいら

通路側つえー

DD連てディナーショー大好き連か!11



>>トリ

気付くとポラ何回も見返してる自分がいるw

絶対当てなさいよ



>>ウルトラ

昼間のガッタスも良かったけど

こっちはこっちで最高だったよ

過去最高の濃い一日だったなぁ
返信する
Unknown (きりのの)
2005-08-17 01:45:15
リアルでレポ聞いてると

聞きたい反面

(∩´`)<あーあーあーあー

な気持ちで・・・

。・゜・(ノД`)・゜・。
返信する
Unknown (18ばん)
2005-08-17 08:12:45
>>きりのの

なんつーか俺が言うのもアレだけどイ㌔

聖誕祭の連番を楽しみにしてるよ
返信する
Unknown (gooblog1985)
2005-08-31 21:20:54
うらやましいです。ディナーショーなんか渡良瀬橋めちゃくちゃ近くで歌ってくれた見たいですね。私も近くでごっちんみてみたい!またディナーショーやってくれるのを楽しみにしてるしかないですねー
返信する
Unknown (18ばん)
2005-09-01 02:10:53
>>gooblog1985さん

雰囲気がとてもいいんですよね

ごっちんの歌が好きな人には涙モノです

また機会があるのを期待しましょう
返信する