紺碧のGCB日記&遊戯王日記&東方日記

ジオン:准将 連邦:大尉
遊戯王:青眼デッキ
東方:初月レベル

決まった

2008年02月29日 19時35分18秒 | 日記
ジオン軍所属中佐只今帰還しました。
本日の戦績
2戦1勝1敗(店内対戦)
一戦目は今度対戦する友人用デッキで後輩と勝負してみた。
デッキ↓
隊長機
ゲラート Wロック 核バズ 専用ザクⅠ

弐番機
ヘンリー EXAM 脚ミサ ゲル盾 イフリート

参番機
ドアン 伏兵 専用ザク

序盤はドアンとヘンリーで突撃し、激しい攻防戦を繰り広げ、ヘンリーが散り、ドアンが相手サイサリスB仕様を討ち取った。
1分30秒を過ぎた所でこちらの核をドカン!と撃ち込んで、試合をイーブンにするがドアンが散って劣勢になり、再出撃のヘンリーでドアンの敵討ちを失敗し自滅。
残った非武装のザクⅠでは勝ち目ありません・・・そして敗北。

二戦目はやはり勝ちたいのでガチ?デッキで勝負した。
デッキ↓
隊長機
ノリスVer1 ラスシュー ガトフル グフカスVer1

弐番機
リリア ルナチタ Gバズ(ドム用) ゲル盾 ケンプファー(試作型)

参番機
ドアン 伏兵 専用ザク

戦闘開始後直ぐにリリアが突っ込むが敵機のロックオンカーソルが伸びてきたのでやや下がり、ドアンで先制攻撃?攻撃実行ボタンを押すと相手攻撃に・・・
「えっ!何処から?」
敵機はアッグにドアン+伏兵+ミハルを乗せるが伏兵が発動せずにこっちのドアン機が伏兵発動「よっしゃ~ドアンは軽く回避するだろう」
・・・直撃!「致命傷か~」HPが真っ赤かw
「このままではドアンがやられちまう、ノリスで援護を」
ノリス進行しアッグをロックオンした瞬間消えた。
「えっ!アンブッシュ?」
アッグの消える術に気が取られ、正面からナカガワが赤撃ちで攻撃。気づかない俺は黄のまま
「しまった~!防御すんの忘れてた」
グフカスもHPが真っ赤かw
リリアでアッグを攻撃し致命傷を負わし、グフカスで止めをさした。
グフカスとドアンザクは回復し、リリアで突っ込み敵機のシールドを破壊し撤退?
敵軍の攻撃!
「アッグかよ~」
リリアは回避し撤退。グフカスでアッグをボコリ撃破!
ドアンザクも進軍し敵リリア機のシールドを破壊、ノリスがリリア機を討ち取る。
全機撤退し、弾丸の補給。ノリスで敵陣に進入したら再々出撃のアッグの攻撃!
ドアン「こいつは俺に任せろ!」
ノリス「見た目は派手だが!」
ノリスは撤退し、こっちのドアンがアッグに攻撃!
ドアン「こいつは俺にまかせろ!」
岩石が防御重視のアッグに飛んで行き、一撃死!
残るはザクⅡS型に乗るマサヤ・ナカガワだけになった。ノリス単機で突っ込み、ナカガワ機に攻撃し、致命傷を負わす。此方もHPは真っ赤かなのでやや陣へ引く。
敵機は突っ込んで来た、こちらも赤撃ちで攻撃!
敵軍の攻撃
・・・ロックオン負け
「しまった~肝心な所でロックオン負けかよ」
ノリス撃沈?
ノリス「こいつは避けられるか!?」
ラスシュー発動し相殺!
オペレータ「我軍の勝利です」

本日の入手カード
U:ジ ケンプファー(試作型)
C:連 プルバッブ・マシンガン
ケンプ初引き!らっき~
 

何にしよう

2008年02月27日 20時03分40秒 | 日記
ハモン「ドズル閣下、友軍との模擬戦闘時の編成はどうしますか」

ドズル「そうだな、女性パイロットだけで出撃させるのもなんだかな~、う~ん」

ハモン「ハーレム部隊で出撃させますか」

ドズル「う~ん、ハーレムか~。でもラル隊に出撃をさせたいがLvが極端に低いしな~」

ハモン「どうしますか」

ドズル「う~ん、外人部隊もLVが低いし、フェンリル隊は平均LV6だしな~、ノリス隊はアイナ嬢の機体が現在無いし、ガトー少佐率いる部隊はなにかが足りない気がするしな~。第08小隊は陸ガンが一機足りないし・・・」

ハモン「閣下、第08小隊は連邦の部隊ですよ」

ドズル「そういえばそうだったな。疲れが溜まっているらしいから後日報告する」

ハモン「了解しました」

帰還報告(連邦)

2008年02月26日 20時00分37秒 | 日記
レーチェル「2月24日、第67物資集積場にて敵軍と遭遇、戦闘。敵機はザメルとグフカスタム、パイロットはアイナ・サハリンテストパイロットとリリア・フローベール中尉。全パイロット生還。敵軍は撤退しました。以上がマット・ヒーリィ中尉のデブリーフィングでした」

コーウェン「分かった、引き続き任務を続行してもらう事にしよう。マット中尉に連絡を頼む」

レーチェル「了解しました」

帰還報告(ジオン)

2008年02月25日 20時40分00秒 | 日記
シャル「失礼します。ドズル閣下、ケン・ビーダーシュタット少尉が帰還しました」

ドズル「んで」

シャル「はい、2月24日ジャブロー地下にて特殊部隊と遭遇、戦闘しました。ガースキー・ジノビエフ曹長、ジェイク・ガンス軍曹、ククルス・ドアン脱走兵が負傷しました。以上がケン・ビーダーシュタットのデブリーフィングでした」

ドズル「わかった、外人部隊の出撃は今週の日曜日に決定だ」

シャル「ケン少尉に報告しておきます、失礼しました」

ただいま~

2008年02月24日 21時13分31秒 | 日記
ジオン軍所属中佐只今帰還しました。
本日午前9時40分頃帰宅しました。宮崎県で知事に会えませんでした、残念。
話をGCBに戻してと・・・
本日、連邦ICが大尉に戻りました。全然苦労しませんでした。

本日のデッキ↓
隊長機
マット 鍔迫り合い ロケラン 陸戦型ガンダム
弐番機
ラリー 高出力ジェネレータ 狙撃用ライフル ST盾 ジムスナⅡVP
参番機
アニッシュ 強化炸裂弾 100mmMG GMBD1号機
艦長
レーチェル

1戦目は完勝。相手が相手でした、グフカスにガトF二枚は・・・。そしてRアイナがザメルって・・・普通は反対でしょう!まぁそれは人によるが・・・
2戦目は中尉(昇格戦)のロマン満ちるデッキとマッチング。
ガンダム最終局面にUアムロ、ガンキャノンにハヤト。むろん、ガンダムはハイバズ二丁、ガンキャノンは専用BRとハンドグレネイドを装備!ロマン対ロマンデッキの勝負をしました。こっちも昇格戦なので気合入れて勝負しました。マットの鍔迫り合いがうまく使えたので最終局面の格闘を無効にして格闘で追い討ちをして何とか勝ちました。

本日の入手カード
U:ジ 陸戦型ザクⅡ(闇夜のフェンリル隊仕様)
C:連 スパイク・シールド
U:連 カレン・ジュシュワ
C:ジ ボブ
う~ん微妙・・・スパシーはうれしいけど。


デッキ2

2008年02月21日 22時33分33秒 | デッキ
女の子編成が流行ってるらしいので対抗?して作って見ました。
デッキ名「ハーレム」

隊長機
ソンネン ラスシュー ヒルドルブ
弐番機
リリア Wロック ザクバズ(増M) 陸ザク
参番機
ソフィ Wロック ザクマシ 陸ザク
四番機
シャル Wロック ザクマシ 陸ザク
五番機
STアイナ Wロック ザクバズ 陸ザク
艦長
ハモン(Ver1)+コミュ
コスト 1100

扱いさえ完璧ならある意味最強!?
お勧め度★★★★★

デッキ1

2008年02月21日 22時05分33秒 | デッキ
友達からデッキを頼まれたので製作してみました。
デッキ名「敗北者」
隊長機
マ・クベ 高格 ザクマシ スパシー ギャン
弐番機
ジャン・リュック・デュバル EXAM ザクマシ ヅダ1番機
参番機
マッシュ Wロック ザクマシ 高機動ザク(黒い3連星専用機)
艦長
ミハル
コスト 900

扱いにくいデッキだと思います。しかしロマンが満ちています。
お勧め度★★☆☆☆
 

初歩的ミス

2008年02月21日 21時00分19秒 | 日記
ジオン軍所属中佐只今帰還しました。
本日の戦績1戦1敗(連邦IC)
戻れ~ない、戻れ~ない、大尉という階級に!
全国対戦相手はRシロー&RバニングをジムスナⅡWDに乗せて、ロングライフル&狙撃用ライフルの青撃ち!近づけん!
私は序盤超初歩的ミスを犯した、それは盾防御ミス・・・
ガンキャノンが散った時は「嗚呼、負け戦確定。さすがに完敗は御免だぜ」
本日のデッキ↓
隊長機
マット 北宋の壺 100mmMG 陸ガン
弐番機
ラリー Wロック 狙撃用ライフル ST盾 ジムスナⅡVP仕様
参番機
アニッシュ Wロック ガンキャノンBR ガン盾 ガンキャノン
艦長
レーチェル

ガンキャノンが落ちてから直ぐにシロー機をラリーで狙撃し破壊!
マットはバニングの赤撃ちでお陀仏・・・
そして残り30秒位でラリーがお陀仏に・・・
残り時間の関係でマットは再出撃できないのでアニッシュの孤軍奮闘w
バニング機をボッコボッコするが所詮ガンキャノンの格闘、全然喰らわない。
時間切れになるまでずっとアニッシュのターンw。結局我軍の局地的敗北・・・

本日の入手カード
C:ジ H・M・U
C:ジ リリア・フローベール
台移動
U:ジ カーゴ爆弾
C:ジ ギガン
ジオン軍祭り~、んでリリア初引き!即交換した!