見え見え~

2017-04-12 20:30:44 | 日記

先日 NHKのニュースで 今時のカメラ、スマホは高機能で…

よく ピースサインして撮影してる人いますよね でぇ写真の

ピースサインの指先を切り取り 指紋を抜き出す事が出来るそ

うで… 結構ヤバイでつよね~~(=^‥^A アセアセ・・・

そんことが 出来るそうで 注意が必要との事でちた

 

さてさて 写真といえば ブログを始めた頃 皆さんにも 写真の

データを小さくすると同時に 公開すると拙い情報も含まれる

ので削除しませう って書いたと思うでつが…縮専で小さくして

上書き保存で情報も削除されまつ でぇ改めてみなさんのを見

まつと…データなし と表示されまつが たぶん? いつもと 違

う アップ手順の時があるのか?? あらら~ってのも( ̄Д ̄;;

 

追って書き

娘ちゃん 保育園 嫌がらず早く行く、行くと…楽しげで

良い傾向でつ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (母ちゃん)
2017-04-17 15:59:32
先日はお世話になりました(#^^#)
いつも色々ありがとうございます。
私はとらちゃんに以前教えていただいたので、画像のアップは常に「縮専」を通してます。

たまに忘れたり。。。なんて事はないはずなんだけど、人間ですから絶対は言えないね~。気を付けなくては。

私の写真の整理の仕方、まずカメラやiPhoneから取り込んだら必要な写真だけ残して、あとはさくじょ。そのあと縮専を通して、ファイル名を変更したらピクチャフォルダの「ブログ用」フォルダに収納。

元画像は不要な物は削除して、トールなどの作品や保存しておきたい物は、それぞれのフォルダに分けて入れておく。溜まって来たら、古い物から外付けハードに移動する。

こんな風にしています。こうするともっといいよ、っていう方法があったらお願いしますm(__)m
返信する
お母ちゃんへ (とらちゃん)
2017-04-20 20:45:27
こんにちわ♪
お母ちゃんのところは大丈夫だ〜♪
くろーむの拡張機能を使うとマウス合せると
表示されるので…特別チェックしてる訳じゃ
ないのでつが

わたしもパソのフォルダで管理なのでつが
時々やってしまうのがイライラでえぇ〜い
初期化で消したり…💦
返信する

コメントを投稿