あたしんちの水槽

あたしんちの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アプデ8

2014-09-20 12:26:53 | 日記
iPhoneを ios8にアップデートしたらおかしな事に
しなきゃ良かった アプデ・・・・

やっと慣れたのに なんじゃこりゃ

iCloud(アイクラウド)がどうしたこうしたから始まり
やっと終わったと思いきや なぜか
パスコードの入力を求められ

失敗すると 5 10 15分と 5分単位で
iPhoneが使用できなくなった

緊張電話の 警察 救急のみ掛けれる
これじゃ docomoにさえ電話が
出来ないや内科医

やっとこパスコード解除...
ただAppleパスワードを 正しく
入力すれば良いだけだったが
大文字 小文字に気をつけないとerror

そして以前の画像をLINEに添付したいが にゃい
カメラロールがない

写真のアイコンから年別 コレクション
モーメントにする

右上の選択を押すと 画面下に追加ボタンが出るので
アルバムを選択または作成してみたら 来た~っ


このブログも 実に書きにくっ

そして画面上部に マルチタスクと言う
やっかいな履歴登場
こんなの いらんがなぁ~

早速 検索で探したら 解除方法を見つけた


設定から メール/連絡先/カレンダー
その中の Appスイッチャーに表示を選択
履歴をOFFにすると非表示になる

電話のよく使う項目は 表示にした
疲れたiPhone、、、、、

猿でもわかるようにしてよね

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

一粒○千円

2014-08-26 12:37:01 | 日記
初セリで一粒3500円

県民も ほとんど食べた事はない
ルビーロマン

どうせなら新幹線のネーミングも
ルビーロマンにしたら良かったのでは(笑)



4粒頂きました

巨峰より甘く、、、とあるようですが
べつに

粒は かなり大きいです
だけど高すぎて買いたくない
買えないです(笑)

などと 私なりの食感を書きましたが
葡萄は大好きなので
食べたい

なんだか支離滅裂ですが
ブログや掲示板って 文字を並べた
だけで 感情まで伝わりにくいです

読んだ人の捉え方や 絵文字
顔文字などでも 全然 変わります

コメントで誹謗中傷する人
愍无蟆倍瓊

そんな人とは逆に 文才があって
言葉がしっかりしていて さすが
頭えぇ~人は 人としても違いは歴然

技術力があり そばには人が集まり
ちゃいますね
検索で辿り着き 1年前の記事を読んだ

すごくしっかりした文面で
理路整然
全く知らずにいて 意味不明なはずの
あたしだが その才能ある文面に
吸い込まれるように読んだ

そんな事があったんでSky

その後 なぜかハタゴ飼育に
辿り着き コメを付けたしたいが
3年前の記事だったからやめた

今 あたしんちの水槽にいる
ヒーター事故から 復活したハタゴは
石垣島産で

購入店は Yahooオークション
簡易包装 死着保証なしで6000円くらい
通常の半額以下

数個体のみ沖縄でストックし
直送してる本州の方でした

常に 沖縄産のハタゴを飼育してきて
届いたハタゴを見た瞬間
物本だとわかりました

ハタゴは引き潮時 岩場で干上がり
それでも生きてるそうですから
間違いなく 浅場の生き物ですね

それをハタゴが受ける光の反応で
浅場を当てるなんて すごぉ~い

分裂して 子孫を残して欲しい~
ハタゴのブリーダーになりたぃ(笑)

ほとんどのアクアリストが
検索で辿り着き 松井秀喜より勝る
すごか人が居たもんだ

あたしも そんな仲間の1人
シュノーケリングダイバー兼
外部フィルターを1人で外せない
アクアリスト(笑)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しくじったー

2014-08-22 15:50:54 | 日記
200名に1ケース

当たったのに気づかなかった

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いい色合い

2014-08-16 15:00:49 | 日記
気づいたら ハタゴの色が茶色に復活してました



色白になった時は このまま
になるかと心配しました



ライブロックと クマノミを
入れたのが良かったのかな


なんとも不思議だけど 嬉しい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風やだ~

2014-08-08 13:21:38 | 日記
雨がザァーザァー降って
エアコンが寒く感じる室内

午前中の大忙しいワークも重なり
体調がおかしい

風邪ひいたかなぁ~

沖縄通過した台風の右手に
更なる台風が発生しとります

早く よいお天気になぁ~れ

動物病院の玄関に こんな美味しそうな
木苺がありました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加