Going my way

暮らしの中で見つけたすてきなもの、楽しい
ことを私の価値観でご紹介。B型ライフを
のぞいてみませんか? 

押入れの肥やし

2013-05-31 17:44:58 | 日常
小6の後半になったあたりから息子の部屋をどう確保するか検討中。
倉庫こども部屋を片づけるか、押入れを整理して改造するか。
どう考えても押入れの整理・改造のほうがラクだから、
とりあえず1年計画で押入れを何とかしようかな。

ダニが増える時期だし、使わない布団を捨てることから始めよう。
どうしてこんなにため込んでいたのか。びっくりである。
全部どけたら、おぉ、かなり片づいた感じ。
また気が乗ったら、続きをしよう。

虫コナーズテクノのCMが頭をちらつく今日このごろ。

Oh,No!第2弾

2013-05-10 16:39:16 | 日常
うちのマンションは玄関ポーチつきで、うちの家にもちっちゃな
ポーチがある。前回のごみ出し日、あまりにも納豆とバナナの皮が
臭うので、出かけるまでと思ってポーチのところに出しておいた。
そして、2時間後……。ごみ袋が破けて、中身が散乱

カラスが格子状の門扉にくちばしを突っ込んで破いたな
ここ、8階なんだけど、何でわかった?!

怒りと恥ずかしさ!うちのマンションは変わった造りで、両隣りしか
この惨状を見ていないと思うけれど、カラスがアレをくわえて飛んで
いってたら?生ごみの袋は一番高いのに、1枚無駄になったし。

今朝、ごみを出すためにドアをあけたら、2羽のカラスと目が合った!
おまえか!!!