子猫日記

女性に生まれたからには・・・美しく生きる為の日々の努力の記録

食べるダイエット

2006年08月27日 15時16分04秒 | 美容全般
興味のある「食べるダイエット法」ランキング - goo ランキング

gooランキングで 興味のある「食べるダイエット法」ランキング というものが
行われていた。

いつでも何かしら話題になっている1品ダイエット
(りんごだけ食べるりんごダイエットとか)
は、私のポリシーに反しているので興味なしですが
普段の食事の食材をちょっと変えてみる、程度のものなら
よし!やってみよう!と思えます。

寒天や発芽玄米などなど・・・
腸の中をきれいにすることは肌にもいいし
プチ断食なども、ダイエットというよりは
健康法として行いたいとの思いがあります。
グレープフルーツダイエットも
以前からグレープフルーツの香りが食欲を抑えると聞いていたので
食べるタイミングを考えたり
食べるだけじゃなく、入浴剤などもグレープフルーツの香りを
選んでいたりしました。
実際の効果はわかりませんが、ビタミンCも豊富に取れるし
肌には間違いなくいいと思います。

今、実際自分で気をつけているのは三食のバランス。
今までは食欲がわかないので朝ごはんを抜いていました。
昼は外食がほとんどでしたので、どうしても偏ってしまう・・・
夜もコンビニ食が主。
これじゃぁダメだと思って食生活を改善。


朝ごはんも無理の無い程度になるべく食べるようにしています。
果物があれば朝なるべく食べるようにして、糖分を補給。

昼はすこしガッツリめのものを食べてもヨシとしようと思っていますが
外食のメニューってかなり野菜が少ない。
味も濃い目だし。
ということで、時間にも余裕ができてきたので
なるべくお弁当を作ってもって行くことにしました。

夜はできるだけ軽めに、消化のよさそうなローカロリーのものを
簡単に作って食べる。

これだけ自炊ができるようになったのも
ウォーキングを始めてちょっと離れたところにスーパーマーケットを
発見したからなのです。
いままでは地下鉄で何駅も先にしか無くって
とても毎日の食事のために買い物なんて無理!って思っていました。

すごく近いとはいえませんが
軽いウォーキングのついでに買い物するには
ちょうど良い距離に2軒発見できて大満足です。
まだまだ始めたばかりですが頑張って続けて
キレイ痩せ目指します。


最新の画像もっと見る