Live Chaser ゆかりんの旅

年間約50本のライブレポを中心とした、日々のたわごとで~す!

永遠のロック小僧たちに乾杯!

2007-02-25 22:33:53 | エンタメ
湯川トーベンさんのソロアルバム『ハナ』『うた』復刻レコ発ライブに行ってきました。

2007年2月21日(水)湯川トーベン「ハナ」「うた」再発記念ライブ@代官山「晴れたら空に豆まいて」

晴れたら空に豆まいて」という珍しいお名前のライブハウスには初めて伺いましたが、なんとも不思議な空間でした。
この日は超満員でちょっと窮屈な感じでしたが、お座敷スペースなどもあって、普段はきっと居心地がいいんじゃないかと思います。



ステージは「フォークロックス」編成で、湯川トーベン(Vo. B.)、中野督夫(G.)、永井ルイ(G. Key.)、向山テツ(Dr.)というもんのすごいメンバー。
1部をアコースティック・バージョン、2部はロック・バージョン。
なんていうか、フルコースな感じです。




〈セットリスト〉
♪1st(アコースティック・バージョン)
 01. 風小僧
 02. もっと
 03. ぼんやり
 04. 坂道
 05. なんとなく幸せ(とくべん)
 06. 島影
 07. ドライブ
 08. どこまで行こう

♪2nd(ロック・バージョン)
 01. フォークロック
 02. あした晴れるよ
 03. 太陽の光
 04. 天使の月
 05. One More Good Time(中野督夫)
 06. ________(永井ルイ)
 07. 僕はカラス
 08. 夕暮れのうた
 09. しょーもない僕しょーもない君
 10. バンドマン・ブルース

♪En.
 01. 天国行きのバス
 02. ハナ

『坂道』でグランドピアノを弾くトーベンさんの姿は初めて見ました(実際には姿は見えませんでしたが)。
そもそも、アコベーにも初めてお目にかかったかも?
しばらくアコギと思い込んでいて、どこからベース音が聴こえてるのか不思議だったのでした(汗)。


当然、「フォークロックス」には「とくべん」が含まれているわけで、MCはおなじみの(?)漫才が始まります。
適度に暴走するトクオさん。アクセルとブレーキを絶妙に使い分けるトーベンさん。そして、演奏はめちゃめちゃカッコイイ! このバランス(アンバランスなのか?)がたまりません!?



ルイさんの曲もカッコよかったな~(タイトルわかんないんですけど)。


満を持して(?)姿を現したテツさん。

『しょーもない僕……』はもう気絶しそうでした。
実際、場内割れんばかりの拍手が鳴り止まなかったし。。。
あらためて「フォークロックス」のカッコよさを見せつけられた感じでした。


定期的にライブしてくれないかな~!?



Live Info BBS:ライヴの告知等にお使いください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は冷たい雨だったけど、、、 | トップ | 2007年2月の注目ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンタメ」カテゴリの最新記事