☆☆ コナツのガジガジ日記 ☆☆

09年夏にやって来たMIX犬コナツの日記です。
保護犬だけど元気いっぱい!ガジガジ好きないたずら犬です。

奥飛騨山之村キャンプ場 久しぶりのキャンプで癒され日記 前篇

2013年09月25日 | 日記

お天気に恵まれたので、久しぶりにキャンプに行ってきました!

今回は地図にのっていない村、山之村へ

長閑な場所です。しかも利用者は我々だけで、貸切!

天蓋山の登山口があるため、登山客が通過するのみ・・・

コナツは、登山客の方何人かに声をかけていただきました。

我々も明日は天蓋山へ登山です。

後ろに見える山かしら?

久しぶりのお山で妙にハイテンションだったコナツ。

昼夜の温度差が激しかったため、6時ごろにはもう夜露が降りて、気づいたらコナツの足はビトビトに濡れていました。

緊急措置として、我々のお昼寝ベッドに載せました。新品のベッドに早速肉球マークをつけてくれました。

翌朝、早速天蓋山登山口へ向かいます。

頂上まで2時間ということでしたが、実際下山された方に聞いたところ、行きは2時間半かかるようです。

途中親切な看板が出ています。

途中何箇所か沢を渡ります。以前のコナツなら、沢の前で止まって固まっていましたが、

今回は自分で沢を全部渡っていました。水に慣れた?

夜露で登山道はかなりドロドロでしたので、ドロドロ→沢できれい→またドロドロの繰り返しです。

途中沢伝いの道には、岩魚がいました。かなり小さい岩魚でしたが・・・

沢を抜けると、ひたすら昇り道です。かなり急でしんどいです。

 

連日激務で、腰が痛かった旦那・・・次第に無口に・・・

コナツが心配そうに、振り返って待っています。

最初はご機嫌だった・・・

1時間半歩いて、やっと急な坂道が終わり、眺望もよくなる?と思われた頃、旦那とコナツの電池が切れました。

ご機嫌だったコナツですが、急な坂道うさぎ跳びの連続で疲れた?

コナツは昨晩テントの隅で寝ていて、夜露に濡れて頭がビショビショで朝吐いてました。冷えた?

やっとこれからという所ですが、引き返すことにしました。

次は万全の態勢で、頂上まで登るぞぉ~と誓った?旦那とコナツ

帰路、天然着火剤の杉を拾い集めていた旦那・・・

それでも、2時間半散策したので、コナツは戻ったら、グーグードッグになっていました。

暫くひと休みして、山之村牧場へ向かいました。続く・・・

 

 

飛騨牛もらったぞぉ!!

応援よろしくワン↓

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2013-09-27 23:09:53
コナツママさん、今年の夏のお出かけはキャンプですね
さすが アウトドア派だけあって、テント設営がスムーズですね
旦那さん テキパキなさってる

コナツちゃんは、快適テント生活でしょう
そうですか 夜露で足元が濡れるんですね
朝晩は冷えるわね

二時間半もお散歩なんて、健脚のしるし
コナツちゃん いい笑顔してますね

おっ コナツちゃんは飛騨牛を堪能したのかな?じゅる~byクッキー(笑)

返信する
シュガーさんへ (コナツ)
2013-09-28 09:35:42
久しぶりのお山だったので、とにかくコナツは
ハイテンションでした!
あんなに夜露でコナツがビチョビチョは予想外でした。
これからのキャンプは対策が必要ですね!

山に来るといつもはりきって歩くのよね!
ずっと笑顔でした!

クッキーちゃん、飛騨牛おいしかっわん!
byコナツ
返信する

コメントを投稿