コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

ストライキ

2013年12月06日 | からだのこと


腸炎との診断にてフードを変えてみましたが、

新フードを食べた直後にゲーして以来、食べてくれなくなりました。

えぇ。

なんにも食べません。

今まで食べてたフードを出しても知らぬふり。

いわゆる ストライキ ってやつでしょうか?




でも今回ばかりはカーちゃんも甘い顔はしませんよ

フードにトッピングとして、かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも・にんじん等は良いです。

と言われていたので、

昨日はかぼちゃ、今日はじゃがいも・・・と少しずつ混ぜ入れてますが、

コナはそれらだけを上手に上手に選り分けて食べています。

お腹が空いてると思うので、カリカリも気持ち程度は食べてます。
( つーか、野菜にくっ付いてきちゃうから仕方なく食べてるだけかもw )




おとといの夜。

またお腹が キュル っと鳴っていたので焦りましたが、

すぐに止んだのでホッ
( これはただ単にお腹が空いてたから鳴ったのかも? )

オヤツや葉っぱ等が食べたくて仕方ないコナちんを見るのは忍びない・・・。

でもコナのストライキにカーちゃんは負けないっっっ




昨夜。

新フードが入ったボウルの周りをウロウロするコナ。

顔を近づけるもプイっ、そしてまた戻り・・・を繰り返していた。

どうやらご飯は食べたいが、新フードはどうしても嫌らしい(笑)。

もう丸4日間、ほとんど何も食べてない状態が続いており、

コナの体がとても心配だった私は、

獣医の診断を無視してね、えぇ・・・あげましたとも、

今まで食べてたフードを

それをペロリとたいらげ、おかわりまでしたコナwww
( 計40gくらいでしたが、コナがそんなに食べるのは珍しいんですよ。 )




今朝のコナはすこぶる元気で、早朝散歩も快調でした

獣医さんのいうことを聞かなければいけないのでしょうが、

コナは頑として新フードを食べてくれないし・・・・・

先生が変われば他に良い治療法があるかもしれない、

ということで、今は他の病院に行ってみようかなぁ~とも考えています。





  
  私はこのブログに、コナの体の事についていろいろ書いています。
  それによりブログをご覧の皆様にご心配をおかけし、申し訳ないと思っています。
  また、病気の話はつまらなーい、と思われてる方もいらっしゃるかと思います。
  元来忘れっぽい性格の私は、いつの間にか、
  【 コナにいつ頃、どんな体調の変化があったか 】 等を把握出来る手段として、
  このブログを活用しておりました。
  なのでこれからもチョイチョイ、いや、頻繁にかもしれませんが、
  コナの体の様子についてアップをすると思いますが、何卒ご了承下さいマシ。。。
  なるべく楽しい話題だけを載せたいけどね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。